日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 川栄李奈、二股疑惑で追い風?

川栄李奈、結婚相手の“二股疑惑”でまさかの追い風!? 芸能界の力学が女優人生にも影響か

川栄李奈

 今年5月に俳優・廣瀬智紀との結婚、妊娠を発表するも、その後に廣瀬の二股疑惑を「週刊文春」(文藝春秋)で報じられた元AKB48で女優の川栄李奈。

 その動揺ぶりは、「本当のことは本人にしかわかりませんからね。事実でも事実じゃなくても 人に恨まれる事をしたんでしょうね。 過去はバカ人間ですね! 今後頑張りましょうか」「でもね、私はどんなに嫌な思いをしても どんなにムカついても 世間に公表するのは絶対に違うと思う。それでスッキリしなくない? 幸せになる人っていなくない?」など、同誌の報道直後に連投でつぶやいたツイッターの文面(※後に削除)にもにじまれる。 

 実際、AKB48卒業後は数多くのドラマや映画、CMに出演し、“AKB48グループOGの一番の勝ち組”と言われていただけに、男運の悪さという一言だけでは片づけられない忸怩たる思いもあるだろう。映画配給会社のスタッフはこう明かす。

「川栄さんは、業界内でもその演技力が高く評価されていましたからね。アイドル時代は“おバカキャラ”でブレークしましたが、今ではシリアスな役も見事にこなすし、そもそもおバカキャラ自体が演技だったのではないかと言われるほど。所属事務所としても、モデル出身飯豊まりえとともに、2枚看板としてさらに売り出そうとしていた矢先のことでした。川栄さんにとっても、結婚は大きな決断だったと思います」

 そうした中、今回の川栄の結婚を受けて、所属事務所が受けるダメージを推測する記事も一部で散見されるが、実際のところは少し事情が違うようだ。所属事務所の関係者は声を潜めてこう明かす。

「確かに、川栄の結婚の衝撃度は大きかった。廣瀬クンと交際しているのは把握していましたが、さすがにこのタイミングでの結婚は想定外でした。ただ、『文春』の報道が出たことで、世間的に『可哀そう』といった同情的な意見も出ていますし、こうした声は今後の芸能活動において追い風にもなる。それに、廣瀬クンの事務所に大きな“貸し”ができましたしね」

 廣瀬の所属事務所といえば、北川景子や岡田将生ら、ドラマや映画で主演を張る数多くの人気俳優&女優を抱える、業界屈指の大手事務所だ。

「芸能界は、複雑に“貸し借り”などの力学が絡み合う世界ですからね。今回の川栄さんと廣瀬さんの結婚を機に、これまで距離を置いていた双方の事務所の関係にも注目したいですね」(芸能リポーター)

 この結婚が今後、2人のキャリアにどのような影響を及ぼすのか気になるところである。

最終更新:2019/06/13 17:57
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真