日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 堀ちえみ、医師の言葉紹介で批判

堀ちえみ、同じがん患者にマウンティング?「医師の言葉紹介」で批判殺到のワケ

堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」より

 堀ちえみのブログが炎上している。

 今年2月にステージ4の舌がんの手術を受け、4月にはごく初期の食道がんが発見されたことなどを明かしていた堀だが、6日にアップしたブログエントリーの中で、大学病院で診察を受けたことを報告。「経過も順調です」と明かした。

 また、堀は「今日の診察の、先生のお話の中で、一番心強かった言葉」として、「癌はもはや治る時代なのです」と紹介。「5年間は診察と検査は続くけれど、舌癌に関してはもうない」とし、「今日の診察を受けて、癌という病気に捕らわれるのではなく、もっと心を自由にして生きた方がいいと、悟りました」とつづっていた。

 しかし、堀が紹介した”この言葉”について、ネットからは、「治る時代、かもしれないけどそれでもまだがんで亡くなる方はいるのに…」「自分が言われて嬉しかったかもしれないけど心に秘めておけばいいのに」「あんたはそうかもしれない。でもそうじゃない人もいる。それがなぜわからない?」という批判が殺到している。

 癌を克服する人が増えてきたとはいえ、癌で亡くなる人もまだまだ大勢いる。癌患者はもちろん、癌で亡くなった方の遺族をも刺激するブログとなってしまっていた。

最終更新:2019/08/09 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真