日刊サイゾー トップ > 海外  > セクシーすぎる学食スタッフ

ボディコンから胸の谷間をのぞかせ……セクシーすぎる学食スタッフが男子学生を悩殺!

まるでキャバ嬢のような服装だ(東網より)

 学食というと、日本ではおばちゃんが注文を聞いて盛り付けてくれるのが一般的だが、中国では必ずしもそうとは限らないようだ。あるネット民が学食で撮影した動画が話題になっている。

「東網」(8月31日付)などによると、くだんの動画は25日、陝西省西安市にある西北工業大学明徳学院の学食で撮影された。一見、普通の学食となんら変わりないように見えるのだが、盛り付けをしている従業員が違った。一人だけ、明らかにその場に似つかわしくない服装をしているのだ。紫色のミニスカのボディコンワンピースを身にまとい、肩を露出させ、胸の谷間も見えている。学生を誘惑しようとでもいうのだろうか?

 動画はたちまち拡散され、事態を重く見た大学側は28日、中国版Twitter「微博」の公式アカウントで声明を発表。くだんの女性は正規の従業員ではなく、臨時の従業員だったと強調し、学食の管理者を懲戒解雇処分にしたという。

 一方、ミニスカ女性によると、彼女の交際相手の父親が学食の運営を請け負っている関係で、その日は臨時で手伝っていたのだが、制服が足りなかったため、私服で仕事をしたのだという。動画が流出したことで彼女の生活にも影響を及ぼしているうえ、交際相手の父親は大学から罰金を科せられ、経済的損失を被っているという。

 ネットでの反響は大きく、「学食でこんな格好をするべきではない」といった至極まっとうな批判が多い一方で、「もし学生時代にこんな女性が盛り付けをしてくれてたら、毎日食べに行ってたな」「問題は、どのメニューがおいしいかだが、確かにあの女性はうまそうだな」 など好意的なコメントも少なくなかった。

一部の名門校を除き、中国でも日本同様に各大学間での学生の獲得競争が熾烈となっているが、いっそのこと「ボディコン学食」でも開けば、男子の入学志望者が急増するかも!?

(文=中山介石)

最終更新:2019/09/03 20:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真