日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 佐々木希、イクラ画像にクレーム

佐々木希、「気持ち悪い!」手作りの”イクラ醤油漬け”を公開するもネットからまさかのクレーム

インスタグラム:佐々木希(@nozomisasaki_official)より

 佐々木希がインスタグラムで披露したある手料理に賛否が集まっている。

 料理好きとして知られ、インスタグラムにもたびたびおいしそうな手料理写真をアップしている佐々木。9月30日に更新したインスタグラムでは「生の筋子から優しく粒をほぐして、いくらの醤油漬けを作りました」と、今の時期旬の筋子からイクラの醤油漬けを作ったことを報告。容器の中でたっぷりと浸かったイクラの写真を公開した。

 佐々木は、この手作りイクラの醤油漬けについて、「美味しくて朝からいくら丼食べた。笑」と自画自賛。「思ったより面倒ではないのでまたすぐに作りたいな」とつづっていた。

 この投稿に佐々木のインスタグラムには、「おいしそう!」「さすがすぎます」「手作りいくら最高ですね!」といった絶賛コメントが集まっていたが、一部ネットユーザーには”戦慄の画像”だったようで、「ちょっとびっくりした。じっくり見ると気持ち悪い」「集合体恐怖症閲覧注意」といった声も寄せられていた。

 最近注目されるようになったトライポフォビアこと集合体恐怖症。おいしそうなイクラの写真ではあるが、思わぬ観点からクレームが来てしまったようだ。

最終更新:2019/10/02 22:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

終わらないジャニー喜多川の性加害問題

今週の注目記事・第1位「裏金前副大臣はパパ活...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真