日刊サイゾー トップ > カルチャー > ネット  > 奢らない男への苦言でフルボッコ

自称恋愛コラムニスト、「飲み会で全額奢らない男への苦言」で女性からフルボッコ状態に!

イメージ画像/出典:Kyrre-Gjerstad

 まったく支持は得られなかったようで……。

 恋愛コラムニストを自称して活動している、妹尾ユウカなる人物の発言に批判が殺到している。

「一般的にはほぼ無名ですが、彼女はウェブメディアや『週刊SPA!』(扶桑社)などの雑誌で活躍するコラムニスト。執筆業の他、就活イベント等でのMC、フェスやクラブイベントにてDJとしても活動するインフルエンサーだといいます」(出版関係者)

 問題となっているのは10月14日に投稿したツイート。その中で妹尾は、「飲み会で女に『女の子千円だけ貰って良い?』って言う男を見ると、『お前、千円でプライドも株も失ってるけど大丈夫か?』と声をかけたくなります」と、“全額おごらない男”に対し苦言を呈した。

 しかし、この投稿がネットニュースで報じられると、女性が集まるネット掲示板では「自分が食った分は自分で払えよ」「1000円でいいの?ありがとうって言っておけばお前の株は上がったのに」「男は気を使って言ってるんだと思う」「1000円も出せないお前は何なの? 女というだけでなぜ無料になるとでも思っているのか」「仕事の関係にはやたら男尊女卑って言うけど、こういう時はちゃっかり奢ってもらおうとする女の人嫌い」など、批判コメント一色。フルボッコ状態となっている。

「妹尾といえば、2018年に20歳でデキ婚したことを報告。もともとはハイスペックな男性が好みだったのが、まったくタイプと違う男性の熱烈アプローチ受けて交際に発展したとのこと。しかし、妊娠した際には『うわー、やっちゃった。どうしよう』と思い、中絶手術の予約までしたが思いとどまり出産を決意したそう。それで“恋愛”についての何を語れるのかも不明ですが、年齢的にも合コン的な飲み会とは無縁だと思うのですが……」(女性誌編集者)

 調べてみると、知り合いだという元ミスター東大ファイナリストの稲井大輝被告が、30代女性への強制性交の疑いで逮捕・起訴された際には「友人継続宣言」をして叩かれたり、YouTuberの炎上商法に加担していたことが判明して炎上騒ぎになったりしたこともあったようだ。

 今回の件では、17日に「特定の個人や組織を攻撃したわけでもないのに『謝れ!』って言う人に聞きたいんだけど、誰に謝ればいいの!?謝られて気が済むの!?お前は誰なの!?〉と反論しているものの、それ対しても批判が殺到。「恋愛コラムニスト」としての信用はガタ落ちとなってしまったようだ。

最終更新:2019/10/22 12:05
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真