日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 鷲見アナ退場で後釜狙う女子アナ

テレ東・鷲見玲奈の“カラオケ不倫”による退場で、虎視眈々と“巨乳女子アナNo.1”の座を狙う人物とは?

インスタグラム:鷲見玲奈(@sumi_reina)より

 テレビ東京の鷲見玲奈アナに不倫疑惑が浮上し、テレビ出演が見合わせる状況が続いている。鷲見アナは女子アナ界随一の巨乳を誇り、男性人気は抜群だが、鷲見アナの“退場”を受け、虎視眈々と“巨乳女子アナNo.1”の座を狙う女子アナがいる。

 今や女子アナのスキャンダルなど珍しくもないが、鷲見アナのスキャンダルはまさに前代未聞だ。「週刊文春」(文藝春秋)の報道によれば、鷲見アナは都内のカラオケボックスで飲食中に、当時の先輩に当たる男子アナとイチャイチャした挙げ句に“一線”を超えたとのこと。その動画まであるというのだから、事実であればアナウンサー生命は終わりだ。芸能誌の記者がいう。

「芸能人が不倫で芸能生命に致命的なダメージを受ける例は後を絶ちませんが、アナウンサーもそれは同様です。テレビ朝日の田中萌は、入社1年目から朝の情報番組に起用され、大プッシュされていましたが、局の先輩アナとの不倫が報じられ、完全に干されましたし、竹林での逢瀬を撮られたフジテレビの秋元優里は他の部署に飛ばされました。今年の夏には、名古屋の放送局の女子アナがネットで不倫を告発され、担当番組を降ろされています。

 芸能人なら、それをネタにする手もありですが、テレビ局が女子アナに求めるのは清潔感。今はフリーで活躍する夏目三久などは、コンドームを持っている写真が流出しただけで退社したようなものです。不倫という“色”が付いてしまえば、報道番組には二度と使えませんし、鷲見も局アナとしてやっていくのは厳しいでしょう」(芸能誌記者)

 鷲見は、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」のCMや、電車の車内で流れる日経電子版の広告にも起用されてきたテレ東の若手のエース。2017年には漫画雑誌の表紙と巻頭グラビアを飾るなど、その美貌と見事なスタイルには定評があるが、“巨乳女子アナ枠”は誰が埋めるのか? 女子アナウォッチャーがいう。

「鷲見は推定Gカップとも言われるボディで、これまで競馬番組やスポーツ番組など、男性が好きそうな番組ばかり担当してきましたが、同じ路線を突き進んでいるのがテレビ朝日の三谷紬です。

 2017年入社の三谷はミスコン出身でないため、入社当初はあまり注目されていませんでしたが、サッカーのW杯中継に起用されると、豊か過ぎる胸が一躍話題になり、知名度が急上昇。昨年10月からは『やべっちFC』に起用されていますが、目のやり場に困るようなぴっちりニットを着て、これでもかと言わんばかりに胸を強調しており、あれは間違いなくわざとですね。鷲見も深夜のサッカー番組の『FOOT×BRAIN』では、常にぴちぴちのニットを着ていましたから、完全に同じ路線です。

 巨乳アナと言えば、かつてはテレ東出身の大橋未歩とNHKの杉浦友紀が双璧でしたが、2人とも今や人妻。巨乳女子アナファンの人気は鷲見に集中していましたが、彼女が失脚したとなると、残る望みは三谷ということになりそうです」(女子アナウォッチャー)

 局は違えど、売り方は鷲見アナとまったく一緒の三谷アナ。とりあえず、カラオケボックスにはくれぐれも気を付けて!?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2019/12/28 14:11
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真