日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 嵐の新曲、紅白で微妙な空気に

会場もドン引き!? 嵐の新曲、紅白大トリでの披露も…現場に微妙な空気が漂う

 令和初となる大みそか恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」が12月31日、東京・渋谷のNHKホールで行われ白組が優勝した。

 白組の大トリをつとめたのは嵐。「嵐×紅白 スペシャルメドレー」と題したメドレーで、デビュー曲「A・RA・SHI」と、昨年11月に初めて配信限定でリリースしたシングル「Turning Up」を披露した。

「『A・RA・SHI』は誰でも知っている曲なので会場は大盛り上がりだったが、おそらく、『Turning Up』は聞いたことがなかった人が多かったのでは。ステージ上のほかの歌手やゲストたちのノリがイマイチで、微妙な空気が漂っていました。ほとんどの共演者がその曲自体を知らないはずで、そうした空気が会場全体にあった。2曲目をもっと知られた曲にして欲しかったなと残念です」(会場にいた芸能関係者)

 昨年11月3日はデビューからちょうど20周年の日にあたり、各SNSの解禁と配信限定シングルの発売を発表。「Turning Up」のミュージックビデオは同日午後9時に公式YouTubeチャンネルでプレミア公開されたのだが、曲はそれほど浸透していないのが正直なところだ。

「曲調がまるでK-POP調で、嵐の良さを出しているとは言いにくい。サビ以外は全員のソロパートで繋いで、櫻井翔がラップを担当しているが、パンチが弱く、印象に残るような曲とは言えない。そのせいもあってか、同曲のMVのYouTube視聴回数は公開から2カ月で2,100万回程度までしか伸びていません」(女性誌記者)

 嵐といえば、今年いっぱいで活動を休止することを発表しているだけに、おそらく、今年の紅白がラストステージになる。またまた大トリをつとめる可能性が濃厚だが、会場中が盛り上がれる曲で有終の美を飾ってほしいものだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/01/02 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真