日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 伝説のμ'sが復活もあの疑惑は!?

伝説のアイドルグループμ’sが4年ぶりに復活も…“あの疑惑”はうやむやなままだった!?

イメージ画像/出典:josemanuelerre

 スクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!」シリーズが18日と19日の両日、さいたまスーパーアリーナでライブイベント『ラブライブ!フェス』を開催。2015年のNHK紅白歌合戦にも出場した伝説のアイドルグループ「μ’s(ミューズ)」が4年ぶりにステージに立った。

 μ’sは、アニメのみならず、楽曲を使用したアプリゲームの人気も加わって大ブレーク。15年に劇場版『ラブライブ! The School Idol Movie』が興行収入28.6億円のヒットを記録していた。μ’sはリアルの声優アイドルとして同年の紅白に出場していたが、人気絶頂だった16年4月、東京ドームでのライブをもってグループとしての活動を終了していた。

 ライブの模様を紹介したスポーツ紙の記事によると、μ’sがファーストシングル「僕らのLIVE 君とのLIFE」とともに登場すると、感激で泣き崩れるラブライバーが続出。高坂穂乃果役の新田恵海が、「皆さん、お久しぶりです!μ’sです!」と呼びかけると、場内のボルテージは最高潮に達したというのだ。

「活動終了とほぼ同時期、一部週刊誌で新田が素人時代にAVに出演していた疑惑が報じられ、ネット上では本人かどうか検証されるなど大騒ぎになった。その際、所属事務所は『新田恵海本人に確認したところ、当該の記事とみなされている人物は、本人ではないとの話でございました』と説明。報じた媒体に法的措置をとるわけでもなく、疑惑は消化不良に終わってます」(芸能記者)

 騒動が原因かどうかは謎だが、新田は17年8月末で所属事務所を移籍。μ’sのメンバーとしてステージに帰ってきたが、結局、疑惑はうやむやなままで終わってしまった。ファンの複雑な思いが晴れる日は来るのだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/01/21 13:41
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真