日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 東出昌大不倫騒動ドラマ早期終了

東出昌大の不倫騒動で主演ドラマ早期終了も、唐田えりかは「最初からいなかった」扱いに?

ユマニテ公式サイトより

 女優・唐田えりかとの不倫をきっかけに妻・杏と別居中であることが「週刊文春」(文藝春秋)に報じられた東出昌大。東出が所属する芸能事務所ユマニテは報道を「ほぼ事実」と認め、「東出の愚かさ、未熟さ、責任感の欠如が引き起こした事柄。どのように非難されても弁解の余地はありません」と完全に非を認めるコメントを発表した。

 東出は現在、テレビ朝日系ドラマ『ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~』にダブル主演の1人として出演中。今回の不倫別居報道が番組に何らかの影響を与えることはあるのだろうか。

「すでに番組は始まっているし、警察沙汰の騒動ではないので“いきなり降板”ということはないと思います。ただ、これがもしも番組開始前に報じられていたものだったら、初回放送を遅らせるなどの対応があったかもしれない。そう考えると、制作サイド的には放送開始後の報道で助かった部分もあるでしょう」(テレビ局関係者)

 とはいうものの、東出のイメージ悪化は免れない。スポンサーにとっては、そこは大きな懸念材料となるだろう。

「騒動がかなり大きくなったということもあり、スポンサーが降りてしまう可能性もある。そうなったら、当初の予定よりも早く番組が終了するかもしれません。あるいは脚本が変更されるなんてこともありそう。いずれにしろ、スタッフはいろいろ会議をしていると思います」(同)

 また、『ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~』にはシリーズ化の可能性もあったという。

「初回放送後の反応が意外と良くて、今後のシリーズ化や映画化といったことも構想され始めていたと言われてます。今回の不倫騒動のせいで、そういった企画は全部白紙です。テレビ朝日の損失は、思っている以上に大きいでしょう」(同)

 一方、東出の不倫相手である唐田えりかも、TBS系ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』に出演している。

「唐田が演じている小山内みゆきというキャラクターはそこまで重要な役柄ではないし、まだ番組も始まったばかりということで、まるで最初からいなかったかのように消えてしまう可能性は高いです。小山内をフィーチャーした回があったとの情報もありますが、おそらく脚本は大幅に変更されるでしょう。唐田にとっては、完全に干されてしまう大ピンチだと思います」(ドラマ関係者)

 家族を傷つけるだけでなく、自身のキャリアも台無しにするのが不倫というもの。当事者である東出と唐田は大きな代償を支払うこととなる。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/01/24 21:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真