日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 高橋ひかる、復帰も唐田えりか?

高橋ひかる、活動再開するも復帰のタイミングが悪すぎて「唐田えりか」と混同する視聴者が続出

文=日刊サイゾー

高橋ひかる公式サイトより

 昨年秋から体調不良により休養に入っていた女優の高橋ひかるが、1月26日放送の『スクール革命!』(日本テレビ系)で芸能活動を再開。しかし、予期せぬ風評被害に晒されるアンラッキーな事態となっている。

 高橋は滋賀県出身で現在18歳。2014年に「国民的美少女コンテスト」でグランプリを獲得すると、映画初出演作にてヒロインでスクリーンデビュー、大河ドラマへの出演、高校サッカーの応援マネージャー就任、複数のCM出演など、順調すぎる芸能人生を歩んできたが、昨年10月に休養が発表された。女性芸能誌記者がいう。

「高橋ひかるが所属するオスカーは、芸能界きっての大手事務所ですが、ここのところ“コマ不足”に悩まされています。エースの米倉涼子は元気ですが、上戸彩と武井咲はもっぱら子育てで、仕事はセーブしており、剛力彩芽は前澤友作氏との交際で事実上昨年いっぱい仕事はそっちのけ。小芝風花や田中道子を懸命にプッシュしていますが、今ひとつ名前が浸透していません。そんななか事務所の期待を一身に受けるのが高橋です。彼女が担当するCMは、JTBやチオビタドリンク、ブルボンなど、超大手企業ばかり。まさにオスカーの秘蔵っ子です」(女性芸能誌記者)

 そんな期待とは裏腹に高橋は体調を崩し、決まっていたドラマも降板することになったが、見事に復帰。『スクール革命!』で元気な姿を見せたが、久々に彼女の顔を見た多くの人から、思わず言葉が漏れた。週刊誌記者がいう。

「先週、芸能界を大いに賑わせた事件が東出昌大と唐田えりかの不倫で、ネットでもこの話題は大いに盛り上がりました。ただ、唐田の顔と名前が一致する人はごくわずか。多くの人が唐田を検索したようで、そこで高橋と唐田を混同する人が相次いだのです」

12

高橋ひかる、活動再開するも復帰のタイミングが悪すぎて「唐田えりか」と混同する視聴者が続出のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

志村けん急逝――悲しみ広がる

お笑い界のレジェンドが残した偉大な功績の数々を振り返る!
写真
人気連載

フジモン、離婚でパワーアップ?

 今回取り上げるのは、FUJIWARA藤本敏史...…
写真
インタビュー

神の沈黙を描き切った注目の新鋭監督

 神さまは本当にいるの? 人間は死んだらどうなるの? 誰しも子どもの頃に頭を悩めた問...
写真