日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 加藤紗里 クラファン300万円超

加藤紗里、クラウドファンディング開始1日で300万円超を集めて物議「恥知らずにも程がある」

文=日刊サイゾー

インスタグラム:加藤紗里(@katosari)より

 タレントの加藤紗里が1月31日、自身のSNSを更新した。

 加藤は同10日、昨年9月に入籍した男性とスピード離婚したことを報告。さらに同19日には妊娠中であることを明かし、シングルマザーとして子どもを育てていく決意と「シングルマザーになったので記念にマタニティーフォト写真集を発売する」ことを宣言し、撮影資金はクラウドファンディングで募ることを明かしていた。

 そんな加藤が今回「昨日の22時にスタートしたクラウドファンディング!! すでに300万越え!ありがとうございまーす。まだまだだ1ヶ月募集中だよん! 紗里と一緒にハワイに行こう。」とつづり、クラウドファンディング開始1日で300万円超になったことを明かした。

 この報告にインスタグラム上では「凄すぎ」「このまま行ったらすごい写真集できるんじゃないの」「その調子でいっぱい集まるといいね」といった声が多く寄せられた。

 その一方でネット上には、「クラウドファンディングはもっと頑張っている人を支援してあげるべき」「クラウドファンディングは本当にお金が必要な人が使うシステムではないのですか?恥知らずにも程がある」「自分は努力せず他人の金で子育てするんだね」といった批判コメントが殺到している。

 クラウドファンディングを行うと宣言した先月の時点で、すでに意見が二つに分かれていたこの一件。2月3日21時の時点で730万円に達しているが、最終的にいくらまで集まるのか。ともあれ、加藤の行動には常に厳しい批判が付きまとっている。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/02/04 08:42

加藤紗里、クラウドファンディング開始1日で300万円超を集めて物議「恥知らずにも程がある」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

宇多田ヒカル「First Love」とアジアの“青春”

 私たちの“青春”は、何度でもリプレイされ続ける。  Netflixにて全世界独占配信中のオリジナルドラマシリーズ『First Love 初恋』...…
写真
人気連載

「どん兵衛」と「赤いきつね」が共謀?

 今回は、和風カップ麺ブランドの2大巨頭であ...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真