日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 加藤紗里 クラファン300万円超

加藤紗里、クラウドファンディング開始1日で300万円超を集めて物議「恥知らずにも程がある」

インスタグラム:加藤紗里(@katosari)より

 タレントの加藤紗里が1月31日、自身のSNSを更新した。

 加藤は同10日、昨年9月に入籍した男性とスピード離婚したことを報告。さらに同19日には妊娠中であることを明かし、シングルマザーとして子どもを育てていく決意と「シングルマザーになったので記念にマタニティーフォト写真集を発売する」ことを宣言し、撮影資金はクラウドファンディングで募ることを明かしていた。

 そんな加藤が今回「昨日の22時にスタートしたクラウドファンディング!! すでに300万越え!ありがとうございまーす。まだまだだ1ヶ月募集中だよん! 紗里と一緒にハワイに行こう。」とつづり、クラウドファンディング開始1日で300万円超になったことを明かした。

 この報告にインスタグラム上では「凄すぎ」「このまま行ったらすごい写真集できるんじゃないの」「その調子でいっぱい集まるといいね」といった声が多く寄せられた。

 その一方でネット上には、「クラウドファンディングはもっと頑張っている人を支援してあげるべき」「クラウドファンディングは本当にお金が必要な人が使うシステムではないのですか?恥知らずにも程がある」「自分は努力せず他人の金で子育てするんだね」といった批判コメントが殺到している。

 クラウドファンディングを行うと宣言した先月の時点で、すでに意見が二つに分かれていたこの一件。2月3日21時の時点で730万円に達しているが、最終的にいくらまで集まるのか。ともあれ、加藤の行動には常に厳しい批判が付きまとっている。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/02/04 08:42
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真