日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > グッとラック!のサイトが放置

TBSもやる気ゼロ!? 志らくの『グッとラック!』、公式サイトが“1カ月以上放置”の末期症状

「公式ツイッターで番組内容を告知しているので、公式サイトが軽視されるのかもしれないですが、全国ネットの情報番組で公式サイトが放置されるのは、通常ありえない。明らかにスタッフの手が回っていないし、改善される雰囲気もない。いよいよ終わりが見えてきたということなのでは」(同)

 低視聴率が続くとなれば、何らかのテコ入れがあってもおかしくない。しかし、『グッとラック!』には、そういった雰囲気もなさそうだ。

「立川志らくさんを降板させるのは無理でも、話題のタレントをアシスタントにするとか、あるいはジャニーズ系アイドルを投入するとか、普通の番組であれば露骨なテコ入れもある状況です。でも、それをまったくしないのは、TBSもすでに諦めているということ。志らくさんとの契約期間が終われば、そのまま終了というのが現実路線でしょう。1年契約であれば、来年9月で終わるでしょうが、志らくさんの決断次第では半年で終わりということもありうる。正直、業界内では“3月で終了”になるという見方も強まっています」(キー局関係者)

 早くもカウントダウン体制に入ったといえそうな『グッとラック!』。志らくが朝の顔を務めるのも、あと僅かの間だろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/02/04 10:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真