日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 杉浦太陽、節分の日に批判殺到

杉浦太陽、節分の日に豆をまいただけで、なぜか批判殺到「上段から豆まき何様や」

文=日刊サイゾー

杉浦太陽オフィシャルブログ「メッサ食べ太陽」より

 俳優の杉浦太陽が3日付で自身のブログを更新して、思わぬ批判に晒されている。

 杉浦といえば先日、健康診断を受けた際に大腸のポリープが発見され、その場でポリープを2つ切除したことを報告。同情の声も寄せられる中、ウインナーなどの加工肉を日頃から摂取しすぎであることを指摘する声も上がっていたばかり。

 そんな杉浦はこの日、「成田山萬福院の節分!!!!たくさん方に来ていただき、豆撒きも貴重な体験をさせていただきました。ワイワイと賑やかな楽屋で盛り上がりました。萬福院の皆様、ありがとうございました!」(原文ママ)とつづり、愛知・成田山 萬福院にて節分の豆まき行事にゲスト参加したことを報告した。

 しかし、大役を務めた杉浦に対してネット上からは「節分も雛祭りもYouTubeネタにしそう」「上段から豆まき何様や!!」「豆をなげつけてやりたい!」といった厳しい声が上がっている。

 杉浦は仕事として豆をまく役割を担っただけに過ぎないが、アンチの目にはえらそうな態度として映ってしまったのかもしれない。この日、多くの芸能人が同じように豆まき行事に参加する中、杉浦だけがこのような批判にさらされてしまうのは日頃のイメージが原因なのだろうか。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/02/05 00:00
関連キーワード

杉浦太陽、節分の日に豆をまいただけで、なぜか批判殺到「上段から豆まき何様や」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【サイゾー筋トレ部】始動!

腹筋インストラクター・腹筋王子カツオさんが、自宅でできる簡単筋トレを紹介!
写真
特集

中居正広”円満独立”の余波

中居クンが3月末でジャニーズ退所!新しい地図、キムタクとの関係は?
写真
人気連載

のん『星屑の町』で見せた実力

 地に足を着けて生きていくことができない人々...…
写真
インタビュー

宇崎竜童、代表作を語る

 チロル帽を被った男が猟銃を手に大阪・三菱銀行北畠支店を襲撃し、行員らを人質に立て篭...
写真