日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 杉浦太陽、大腸ポリープ切除

杉浦太陽、大腸のポリープ切除で同情の声の一方、あるツッコミも?

文=日刊サイゾー

杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ 食べ太陽』より

 俳優の杉浦太陽が大腸にできたポリープを切除したことを報告した。

 妻の辻希美とともに4人の子どもを育て、そのイクメンぶりにも注目が集まっている杉浦。そんな杉浦だが、29日にブログを更新し、健康診断を受けたことを報告。内視鏡検査を受け、その場で発見されたポリープを2つ切除したことを明かした。

 ポリープについて杉浦は、「5年、10年放置してたら癌になってた可能性大だったそうで、不安な思いもありますが、今回の検査で早めに切除してもらってよかったと思います」と複雑な心境を吐露。結果は3週間後に出るといい、同日のインスタグラムのポストでは3男の写真をアップしつつ、「まだまだ父さん、健康で長生きしなきゃな!」「健康第一!!」と強い思いを語っていた。

 この一連の投稿にネットからは、「いざ自分がなると不安になるよね」「早く見つかって本当よかったね」という声が集まっていたが、一方では、「ウインナーのせいじゃない?」「原因がウインナー全てではないだろうけど、やっぱりウインナー食べ過ぎはだめって事だよね」「ウィンナーの発ガン性を証明してしまってる」という指摘もあった。

 大腸がんや大腸ポリープの原因のひとつに、保存・加工肉の過剰摂取という報告もある。杉浦家といえば、大量のウインナーが定番料理なだけにこうした指摘が寄せられてしまったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/02/03 00:00

杉浦太陽、大腸のポリープ切除で同情の声の一方、あるツッコミも?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【サイゾー筋トレ部】始動!

腹筋インストラクター・腹筋王子カツオさんが、自宅でできる簡単筋トレを紹介!
写真
特集

中居正広”円満独立”の余波

中居クンが3月末でジャニーズ退所!新しい地図、キムタクとの関係は?
写真
人気連載

のん『星屑の町』で見せた実力

 地に足を着けて生きていくことができない人々...…
写真
インタビュー

くまだまさし、テレビを断る理由

「くまだまさしは、テレビのオファーを断っている」  その情報がわれわれの耳に飛び込ん...
写真