日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 宮迫博之、YouTube復帰で逆風拡大

宮迫博之、安易なYouTube復帰で業界内に逆風!? 吉本が新たな“スキャンダル探し”も

宮迫博之オフィシャルブログより

 闇営業騒動で活動休止していたお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之とロンドンブーツ1号2号・田村亮が芸能活動を再開したが、すっかり明暗が分かれた格好だ。

 相方の田村淳とトークライブを開催し、その後に記者会見も行った亮に関しては世間や芸能村からも応援の声が集まる一方、YouTubeチャンネルで活動を再開させた宮迫については、いまだに厳しい見方が多い。民放テレビ局の情報番組スタッフはこう語る。

「元々、吉本芸人を中心とした一連の闇営業騒動に対する世間の大方の見方として、亮さんは宮迫さんに巻き込まれたという印象が強かったですからね。加えて元々の好感度の高さもあり亮さんについては同情的な意見もありました。そうした中、芸能活動再開に向けて最大のネックと目されたのが会見で猛批判した古巣の吉本との関係でしたが、淳さんが間に入り小まめな交渉を行った結果、関係修復がなされたようです。他方、宮迫さんに関しては元々の好感度もそれほど高くなく、吉本との関係修復もなされておらず、今後も厳しい状況が続きそうです」

 宮迫にしてみれば、ダウンタウンを中心とした現在の“主流派”ではないものの、会社の功労者で大崎洋会長&岡本昭彦社長も一目置く明石家さんまに泣きつくことで起死回生の復活劇を目論んだ感もあるが……。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真