日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 島田紳助氏、最注目される復帰説

島田紳助氏、YouTubeに再降臨で最注目される本格復帰の可能性と「大崎会長との約束」の真相

文=日刊サイゾー

紳助が宮迫のYouTubeに出演説も浮上したものの…?

「最近は、地上波もネットメディアも、いわゆる“大物芸人”というタレントさんについては、あまり積極的に起用しない流れになっています。ギャラも高いし、いろいろ面倒くさい割に、必ずしも数字を持っているわけではない。現場では大物を使うよりは、フレッシュな若手を使ったほうがいいという考えのスタッフがほとんどです。単純に話題性だけが欲しいのなら別ですが、ちゃんと面白いコンテンツを作りたいというスタッフであれば、紳助さんを起用することは考えもしないと思いますね」(メディア関係者)

 その一方で、最近では闇営業騒動で謹慎していた雨上がり決死隊・宮迫博之のYouTubeチャンネルに紳助氏が登場するのではないかとの噂も浮上。しかし、紳助氏は前述の動画の中でその可能性を否定した。

「宮迫さんのYouTubeチャンネルの運営は、コンテンツの内容よりも話題性を重視しているので、紳助さんには是が非でも出てほしいと考えているでしょう。ただ、紳助さんが気心の知れていない宮迫チャンネルの運営と仕事をするとは到底思えない。紳助さんが復帰するなら、『ヘキサゴン』(フジテレビ系)や『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)の関係者が手掛けるコンテンツ以外ありえないですね」(同)

 まだまだ一般人としての生活を謳歌するであろう紳助氏。YouTubeなどに気まぐれで出ることはあっても、本格復帰はなさそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/02/12 21:45
12

島田紳助氏、YouTubeに再降臨で最注目される本格復帰の可能性と「大崎会長との約束」の真相のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

セブンにファミマ、ローソン…コンビニ飯オススメは?

セブンにファミマ、ローソン、各社が外食チェーン顔負けの新商品を続々投入中。気になる消費を紹介
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

泉ピン子、どこまでがホントの話?

 昨年4月4日に95歳で亡くなった人気脚本家...…
写真
インタビュー

「Twitterでバズっても…」短歌ブームの裏側

 文芸単行本の初版2000部も当たり前に...…
写真