日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 島田紳助氏、最注目される復帰説

島田紳助氏、YouTubeに再降臨で最注目される本格復帰の可能性と「大崎会長との約束」の真相

島田紳助氏

 misonoのYouTube公式チャンネルに登場した島田紳助氏。2月10日に動画の後編がアップされ、自身の活動再開について触れた。

「紳助さんいわく、“(芸能界に復帰)したいと思ってない”とのことでした。実際、2011年の引退後から9年も復帰しないままだし、引退後の生活が快適なのでしょう。復帰したいと思っていないというのは本音でしょう」(芸能事務所関係者)

 しかし、かつて吉本上層部に紳助復帰の動きがあったのは間違いないという。

「紳助さんと大崎洋会長との間で、“2年で復帰する”という約束があったといわれています。実際に大崎会長は紳助さんの復帰を画策していたようで、以前紳助さんの復帰について“吉本全社員、全タレントの思い”だと話したこともあります」(同)

 だが、吉本関係者に話を聞くと、紳助復帰を願う社員はほとんど皆無だったとのことだ。

「紳助さんはいろいろと影響力があるので、その力を利用したいという人はいました。でも、芸人として一緒に仕事をしたいと思っていた人なんていませんよ。いつ怒り出すかわからないし、常に気を遣わなければならないしで、とにかく仕事はしたくないという声がほとんどです」(お笑い関係者)

 とはいえ、定期的に盛り上がる紳助復帰説。実際のところ、その可能性はどれくらいあるのだろうか。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真