日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 村本の全米進出に吉本も乗り気

ウーマン村本のアメリカ進出は吉本興業も願ったり!? 大崎会長の野望「お笑いで世界征服」の先兵も

文=日刊サイゾー

ウーマンラッシュアワー・村本大輔

 以前からアメリカ進出を目指していると公言するウーマンラッシュアワーの村本大輔。2020年内の本格進出を目指し、所属する吉本興業との間で調整を進めているという。

 村本は、1人で話す「スタンダップコメディー」のスタイルでの進出を画策。日本ではなかなか受け入れてもらえない“社会派ネタ”で勝負するもくろみだ。

「特に日本のネット上では叩かれることが多い村本ですが、芸人内の評価は必ずしも低いわけではない。村本にしか出せない笑いがあるという点では一目置かれています」(お笑い業界関係者)

 そんな村本のアメリカ進出について、吉本側はひそかに乗り気になっているといわれている。吉本に近い構成作家はこう話す。

「吉本の大崎洋会長にとって、お笑いでのアメリカ進出は古くからの夢なんですよ。お笑いで世界を席巻したいと本気で思っている。その足がかりとして、松本人志監督の映画があったんですが、これが大失敗となってしまった。ほかにも、野沢直子、なかやまきんに君、綾部祐二、渡辺直美など、アメリカに行った芸人は何人かいますが、必ずしもお笑いで通用したわけではない。つまり、吉本のアメリカ進出は手詰まりなんですよね。そこに現れたのが、本気でアメリカでのお笑い活動を目指す村本なんです」

12

ウーマン村本のアメリカ進出は吉本興業も願ったり!? 大崎会長の野望「お笑いで世界征服」の先兵ものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

人種差別横行のハリウッドに変化

 ロブ・シュナイダーのスタンダップコメディ・...…
写真
インタビュー

PANTA「頭脳警察」伝説

「3億円事件」の指名手配写真をジャケット画にしたデビューアルバムは発売中止、セカンド...
写真