日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 中居と新しい地図が共演する番組

別々の収録なら!? 中居正広と「新しい地図」3人の“共演”が実現しそうなアノ人気番組

文=日刊サイゾー

中居正広

 3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所して独立することを21日に発表した中居正広について、中居と同じ元SMAPメンバーの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が同日、コメントを発表。3人は連名で、「一緒に頑張ってきた中居くんの新しいスタートにエールを送りたいと思います」とコメントした。

「かなり素っ気ないコメントにもかかわらず、わざわざ顧問弁護士を通じて各社にファクスした。もともと、中居は3人と一緒にジャニーズを出るはずだったが、ジャニーズに残ったことで特に香取慎吾との関係が悪化。中居も会見で否定していたが、今後、3人に合流することはありません」(スポーツ紙記者)

 3人は2017年にジャニーズ事務所を退所し、「新しい地図」として活動。昨年の大みそかには、日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日スペシャル 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」に3人が出演。そのうち、草なぎがダウンタウンの松本人志に「草なぎ派?中居派?」と迫るひと幕もあって話題になっていた。

「あのくだりがあっただけに、中居の独立が近いと思われていたが、ただのネタだった。中居としても、まさか名前を出されるとは思わなかったのでは」(前出の記者)

 会見では「完全独立」をうたった中居。今後、期待されるのが「新しい地図」の3人との共演だが、その可能性は限りなくゼロに近い。その一方で、それでも国民的人気のアノ番組なら共演が実現しそうとの見方は強い。

12

別々の収録なら!? 中居正広と「新しい地図」3人の“共演”が実現しそうなアノ人気番組のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

志村けん急逝――悲しみ広がる

お笑い界のレジェンドが残した偉大な功績の数々を振り返る!
写真
人気連載

『ポップスター』無垢な少女の変貌

 炎上タレントと呼ばれる人たちがいる。一般モ...…
写真
インタビュー

ラリー遠田が語る『平成お笑い史』

 3月15日、お笑い評論家のラリー遠田の著書『教養としての平成お笑い史』(ディスカヴ...
写真