日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 中居正広と香取慎吾、異なる思い

なぜ仲たがいした!? 中居正広と香取慎吾、それぞれ異なるジャニー喜多川さんへの思い

中居と香取、“ジャニーズでの恩人”に違いがあった?

 中居といえば、一部報道ではジャニーズ事務所残留を決める一方で、懇意のテレビ局関係者に新しい地図の番組起用を頼むなど、陰ながら3人をサポートしている印象もあったが……。

「SMAPの解散騒動当時は、メンバー最年少で幼い頃に子どものように面倒を見てもらった元チーフマネジャーに対する思いが最も強い香取さん、それに同調した稲垣さん、草彅さんとジャニーズ事務所への感謝の念や忠誠心の強い木村さんとの対立軸が強調されました。そして中居さんは香取さん、稲垣さん、草彅さんに近い印象だったわけですが、結果的にはジャニーズ事務所残留を決めている。中居さんももちろんSMAPには愛着があるし、リーダーとしての責任感も強く、ああいう不本意な形での解散に対しては憤りもあったでしょうが、その一方で誤解を恐れずに言えば香取さんら3人ほど元チーフマネジャーへの思いは強くなかった。もっと言うと、元チーフマネジャーよりもジャニー喜多川さんに対する思いのほうが強かったということです」(前出・関係者)

 そのうえで、同関係者はこう続ける。

「とはいえ、香取さんにしてみると、中居さんのそうした思いは納得できない。彼はあくまで自分たちSMAPの育ての親は元チーフマネジャーであり、ジャニーさんじゃないという考えですからね。木村さんほどじゃないにしろ、中居さんに対しても当然不信感はあるでしょう」

 今回の中居の発表を受けて、香取ら新しい地図の3人は「一緒に頑張ってきた中居くんの新しいスタートにエールを送りたいと思います」とのコメントを発表したが、淡白すぎるそのコメント内容には中居に対する香取の複雑な思いが表れているのかもしれない?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/02/28 06:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真