日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 沢尻エリカ作品出演者に薬物疑惑

すでに内偵捜査も!? 沢尻エリカがカメオ出演する『FOLLOWERS』キャストに“薬物疑惑”が浮上

沢尻エリカとの関係で蜷川監督まで疑われた?

 出演者が逮捕されることで制作サイドにあらぬ疑いがかけられるケースも多い。

「沢尻が、いくつかの蜷川監督作品に出演していたということで、蜷川監督にまで薬物疑惑が浮上したこともありました。そのうえで、もしも今後『FOLLOWERS』の出演者の中に新たな薬物逮捕者が出たなら、また蜷川監督に対して妙な噂が出てくる可能性が高くなってしまう。これはもはや、蜷川監督に対する風評被害のようなものです」(同)

 不祥事を起こした俳優の出演作がお蔵入りになったり、その出演シーンがカットされたりすることについて、過剰反応ではないかとの意見は多い。“作品に罪はない”というのは間違いないが、現実問題として被害を被る関係者も多いのだ。

「不祥事があった俳優と頻繁に仕事をしているというだけで、薬物疑惑が浮上して、仕事が減ってしまうケースもありますからね。『FOLLOWERS』の関係者が疑われているのを見ると、沢尻のシーンをカットしなかったのは本当に正しかったのか……という声が出てきても仕方ないでしょうね」(同)

 とはいえ、Netflix内での人気はトップクラスとなっている『FOLLOWERS』。いろいろと賛否があったとしても、支持されているという意味では問題なしか?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/03/06 21:30
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真