日刊サイゾー トップ > 芸能  > 小倉優子、アンジャ渡部が窮地

小倉優子が離婚危機、アンジャッシュ渡部&宮迫博之がYouTubeでやらかす……週末芸能ニュース雑話

文=日刊サイゾー

小倉優子

小倉優子「別居報道」で、またまた“事務所総出”?

デスクH  先日、第3子妊娠を発表したばかりのゆうこりんが、離婚危機なんだって!?

記者I  小倉は2011年にカリスマ美容師と結婚して2児をもうけるも、16年に夫と 所属事務所の後輩タレントとの不倫が発覚し、翌17年に離婚。その後、18年12月に歯科医である現在の夫のA氏と再婚しました。芸能界は引退して家庭に入ってほしいというA氏と、仕事を続けたい小倉のすれ違いが原因で、昨年のクリスマスにA氏が家を飛び出してしまったという話です。A氏は弁護士を通じ、離婚の意思を伝えており、さらに小倉の2人の息子たちとの養子縁組解消を求めているといいますから、穏やかではありませんね。しかも、「生まれてくる子どもにも会いたくない」って……。

デスク ゆうこりんは自身のSNS上で報道について「報道された内容には事実と異なることもありますが、夫を支える妻として私の至らない点がありました」と言及。安定期に入ったとはいえ、赤ちゃんが心配だなぁ。

記者 「芸能人であることを理由に家事も育児もサボっていない」「やり直したいと涙を絞る日々が続いている」などと、小倉が“身重なのに仕事を理解してくれない夫に捨てられた被害者”という論調で語られていたり、A氏のモラハラ夫ぶりを告発する記事も出ています。小倉は現在、ママタレとして大ブレーク中。P&G「ボールド」をはじめ、CMも数本抱えているだけに、もし小倉の非が原因で離婚となれば、多額の違約金が発生する可能性がある。そのため、事務所総出で情報操作しているのでは? という見方もあります(参照記事

デスク 事務所総出って、ユッキーナじゃないんだから……あっ、同じ事務所か。

記者 そんな中、渦中のA氏が13日、『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)の取材に応じ、「私の役割として、芸能界で活躍する妻を支えることが大切なことだと思っておりますし、やりがいも感じていたので、私から引退を迫ったことは一度もなかったです」「私から一方的に家を出た事実もありません」などと報道を否定しました。今後についても「正直、私自身も本当にどうなってしまうか分からない状態です」「詳細を話せば妻の仕事への悪影響もあるでしょうし、子どもをより傷つけることになるので、あまりたくさんお話することができなくて申し訳なく思っています」とコメント。何かよほどの理由があるのでは? と邪推する声も上がっています。

デスク ゆうこりんって、性格がキツいのは知られた話だし、妊娠中に夫に逃げられるのは2度目とあって、ネット上では「小倉にも問題があるのでは?」といぶかしむ声は多いね。これに加え、前事務所との法廷闘争や、サイドビジネスして名義貸ししていた焼き肉店との訴訟トラブルなど、何かとネガティブなイメージがつきまとっている。これで離婚となったら、ママタレとしての価値は暴落してしまいそうだなぁ。ママタレといえば、小倉と同時期に夫の浮気が判明した安田美沙子が突然、自身のインスタグラムで第2子誕生を発表したね。今回は大丈夫だったのかな?

記者 それが、出産発表とともに、しれっと所属事務所から契約満期で退社したことを発表したのですが、事務所側は公式ホームページに「誠に遺憾ではありますが、安田美沙子とは現在訴訟が係属中でありますので、弊社のホームページから安田の肖像やリンクを仮に削除させて頂きました」という文章を掲載。どうやら昨年6月に、安田が突然「一身上の都合」により9月で退社すると伝えてきたものの、弁護士同士の話し合いがまとまらず、安田側が提訴し、その後、事務所側も反訴したようです。

デスク みちゃこも何かとトラブルが多いね。突然の退社といえば、TKO木下隆行の件も驚いたよ。

記者 昨年、後輩へのパワハラ報道などがあった木下ですが、反省する様子がなかったことから、実質クビとなったようです(参照記事)。相方の木本武宏はコンビ解散について否定していますが、松竹が辞めた人間のマネジメントまでするなんてありえませんから、コンビでの活動は難しいでしょうね。

デスク 身から出たサビとはいえ、俳優としてもキャリアを築いていただけに、残念だね。

12

小倉優子が離婚危機、アンジャッシュ渡部&宮迫博之がYouTubeでやらかす……週末芸能ニュース雑話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

人種差別横行のハリウッドに変化

 ロブ・シュナイダーのスタンダップコメディ・...…
写真
インタビュー

強権的な指導者を好む若者増加

 アメリカの調査機関ピュー・リサーチ・センターによれば、世界の多くの国で軍事政権に対...
写真