日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 小倉優子、アンジャ渡部が窮地

小倉優子が離婚危機、アンジャッシュ渡部&宮迫博之がYouTubeでやらかす……週末芸能ニュース雑話

アンジャッシュ渡部、雨上がり宮迫……YouTubeでやらかす

デスク 芸人といえば、YouTubeでも誰かやらかしたんだって?

記者 はい。アンジャッシュの渡部は1カ月ほど前からYouTubeを更新し始めたんですが、12日現在で登録者数は2万人届かず、寂しい状況です。8日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では「MCレベルの芸能人としては異例の少なさ」とイジられる場面もありました。

デスク 合コン、甲子園、グルメと渡部の得意分野をテーマにした動画をアップしてるみたいだけど……確かにぜんぜん回ってないね。

記者 そんな中、“禁じ手”を使ったことで物議を醸しているんです。3日にアップされた動画では、キムタク主演の『グランメゾン東京』(TBS系)について、「『グランメゾン』という言葉は海外ではまったく通じない」「ミシュラン前哨戦の世界ベストレストラン50という発表会で初年度10位は100パーありえない」「世界ベストレストラン50のほうがミシュラン三ツ星の何十倍も価値がある」「エスコフィエという名前がクソダサくて絶対ありえない」などとドラマの矛盾点について指摘。さらに、キムタクの演技についても、“重大なマナー違反” があったとメッタ斬りにしていました(参照記事)。

デスク えええ!? 天下のキムタク相手に、そんなこと言っちゃって大丈夫なの? しかも、渡部がMCを務める『王様のブランチ』と同じ局だよ?

記者 あまりにも唐突すぎますし、相当焦ってるってことなんでしょうけど、ドラマが終わってしばらくたったあとにこんなことやられても重要なないですよね……。実際、好評価より低評価が上回っています。渡部は2月28日にアップした「業界の最低な人間から学んだ大物芸能人と打ち解ける最強のコミュニケーション術」で、松本人志と奇跡的に仲良くなれたエピソードを熱弁するも、これも盛り上がらず。完全に空回りしています。コメント欄には「佐々木希を出せ!」という声も上がっています。

デスク 確かに、のんちゃん出すのが手っ取り早いよ。自宅でのオフショットとか、部屋着見たいなぁ。空回りといえば、宮迫も、またやらかしちゃったみたいだね。

記者 9日に配信された「FRIDAYデジタル」の記事によると、テレビ復帰について同誌の突撃取材を受けた宮迫は「相方が待っているので早く復帰したいです」とした上で「YouTubeはテレビ復帰への近道なんじゃないかと思っています」と発言。これがYouTube軽視だとヤリ玉に挙げられているんです。いまや若い世代への影響力は、完全にYouTubeのほうが上ですからね。勘違いもいいところですよ。(参照記事

デスク 宮迫って、この前もかつて『ワンナイR&R』(フジテレビ系)で人気を博した“轟さん”に扮して動画をアップするも、「過去の遺産にしがみつくのやめたほうがい」って辛辣な声が上がっていたね(参照記事)。必死なのはわかるけど、もっとエガちゃんみたいにのびのびやってほしいよ!

記者 一方、芸人YouTuberのパイオニアでもあるカジサックは、編集やアップ作業など技術的なサポートを行うスタッフから「ギャラが安すぎる!」と不満が噴出しているようです(参照記事

デスク カジサックって、YouTube始めてから年収は1億円に迫る勢いだといわれてなかったっけ? 銭ゲバってこと?

記者 いや、カジサックとは別のスタッフがお金周りを管理しているようで、彼の知らぬところでトラブルに発展しかねない状況になっているとか。吉本の芸人の場合、YouTubeの収益はいったん吉本に入り、そこから決まったパーセンテージが芸人に分配されるシステムになっているんですが、自分で編集やアップ作業を行う場合の取り分は2:8になる。カジサックも自分でスタッフを用意していますが、そういう有名人のチャンネルには甘い汁を吸おうとよからぬ輩も集まってきますからね。トラブルに巻き込まれる可能性も高くなります。

デスク 人気YouTuberも大変だなぁ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/03/14 14:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真