日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 竹内涼真『テセウスの船』で高評価

落ち目だった昨年から大逆転!? 竹内涼真『テセウスの船』人気で、業界内評価がうなぎ上り

ホリプロ公式サイトより

 最終回に向けて視聴率が右肩上がりになっている日曜劇場『テセウスの船』(TBS系)。放送前は、前クールの木村拓哉主演『グランメゾン東京』と次クールの『半沢直樹』に挟まれていたこともあり、“捨てクール”などと言われて期待されていなかったが、結果的には十分すぎるものとなった。

「単純にドラマの内容がいいということもありますが、主演の竹内涼真の演技に対する評価も高まっています」(ドラマ関係者)

 これまで『下町ロケット』シーズン1・2、『陸王』と日曜劇場に多く出演し、若手トップ俳優となった竹内。しかし、2019年は連続ドラマに1本も出演していなかった。

「19年は今年公開予定の藤原竜也主演の映画『太陽は動かない』の撮影に多くの時間を割いていたこともあり、メディア露出が激減しました。さらに、何人かの女性タレントとの熱愛報道が重なり、好感度が急落。一部メディアからは落ち目になったなどと言われてしまう惨状に。だからこそ、余計に『テセウスの船』は心配されていたんですが、この好結果にTBSも所属事務所のホリプロもホッとしていることでしょう」(同)

 業界内での評判も急上昇している。竹内の取材経験がある出版社関係者がこう話す。

「18年に取材したときは、なんだか疲れているようで、特にいい印象もなかったんです。でも、今年に入って取材したときにはすごくオーラもあるし、演技に対する姿勢も真摯になっていて、俳優として大きく成長した雰囲気が伝わってきました」

 

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真