日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 竹内涼真『テセウスの船』で高評価

落ち目だった昨年から大逆転!? 竹内涼真『テセウスの船』人気で、業界内評価がうなぎ上り

竹内の大躍進を予想する関係者、数年以内の大河主演も?

 竹内の変貌の裏には、まさに『太陽は動かない』の撮影も影響しているようだ。

「18年までは出演本数が多すぎて、本人もいっぱいいっぱいだったのでは。仕事としっかり向き合うタイミングもないまま、忙しい日々を過ごしていた結果、業界内では“天狗になった”とも言われる始末でした。今思えば、私生活が派手になっていったのも、仕事のストレスが原因だったのかもしれませんね。

 そんな中、昨年は比較的ゆるいスケジュールの中で仕事をしたことで、俳優という仕事に対する取り組み方がかなり変わったのだと思います。さらに、事務所の先輩である藤原竜也と撮影をしたことも大きかった。藤原からプロ意識というものをしっかり学んだのでしょう」(前出・ドラマ関係者)

 今後の竹内の大躍進を予想する業界関係者も増えている。

「一昨年までの竹内はアイドル的人気でしたが、今はその枠に田中圭や横浜流星がいて、竹内は“本格派”に移行しつつある状況です。このままいけば、数年以内の大河ドラマ主演もありえるでしょう」(同)

 作品数が少なかった昨年を経て、大きく成長した竹内涼真。落ち目になったかのように見せかけての大逆転劇は、ドラマさながらである。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/03/17 10:14
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真