日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 東出昌大、謝罪会見で印象最悪

義理の父・渡辺謙とそっくり!? 東出昌大、謝罪会見での“煮え切らなさ”で印象最悪に

文=日刊サイゾー

 1月に「週刊文春」(文藝春秋)で女優の唐田えりかとの不倫、および不倫が原因で妻で女優の杏との別居が報じられた、俳優の東出昌大が17日、ナビゲーターをつとめるドキュメンタリー映画『三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実』のトークイベントに登場した。

 不倫報道後初めての公の場となったが、トークイベントのみならず、イベント後には囲み取材に対応したものの、すっかりやらかしてしまったようだ。

「東出の周りを囲んでいたのは百戦錬磨の女性リポーターばかり。仕事だから仕方ないですが、彼女たちはあわよくば“失言”を引き出そうと、『我、先に』というスタンスなので、東出に対して間髪入れずに質問を繰り出していました。もともと、フリートークが苦手な東出が対応できるはずがなく、事務所関係者は謝罪させるだけにすれば良かったと後悔しきり。完全な戦略ミスです」(ワイドショー関係者)

 この日の東出は「本来、このたびの件に関して、最も謝罪しなければならないのは妻に対してだと思っております」と神妙な面持ち。しかし、「カメラの前で私が何かを発言することによって、これ以上、妻を傷つけたくありません」などと、この数日で始めて話し合いを持った際の杏の反応や、離婚に関する具体的な明言は避けていた。

 さらに、「杏さんが好きなのか、唐田さんが好きなのか、どちらですか」との質問には、即答できずに何度も沈黙するひと幕があった。

12

義理の父・渡辺謙とそっくり!? 東出昌大、謝罪会見での“煮え切らなさ”で印象最悪にのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

海老蔵、梨園での孤立ぶり際立つ

 13代目・市川團十郎白猿襲名公演の開催が延...…
写真
インタビュー

望月歩、月9『朝顔』で存在感見せる

 今年、大河ドラマ『麒麟がくる』や、連続テレビ小説 『エール』に抜擢された望月歩は、...
写真