日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > LGBTユーチューバーが相方にDV
YouTubeウォッチ!

ヒカキン「マスク詐欺」にブチ切れ、LGBTユーチューバーが相方にDV&逮捕!

オリラジ中田、登録者数198万人でカジサック&江頭超え

KJ 話は変わるけど、この間、オリラジのあっちゃんが登録者数公開したの知ってる?

トクちゃん え、知らないです。てか、あっちゃんって今まで登録者数隠してたんですね。

KJ そうなんだよ。あっちゃんといえば、教育系YouTuberとして大ブレイクして、2019年9月には登録者数100万人を突破したんだけど、その1カ月後の10月に突然、登録者数を非公開にしてたんだよね。理由については、ラジオ特番『オールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)で「ひとつの実験」って語っててさ。

トクちゃん 実験?

KJ あっちゃんは、登録者数100万人を突破して以降、ネットニュースとかで「結構稼いでいるんじゃないか」って話題に出される機会が増えたんだって。で、そのことに違和感を覚えて、登録者数を隠すことでそういった論じられ方をしなくなるんじゃないかと考えて、実験に踏み切ったらしいよ。

トクちゃん なるほど。で、その実験は終わったと。

KJ うん、3月14日にサブチャンネルの「中田敦彦の2nd YouTube」で、「カジサックさんが全部さらけ出してやってるじゃないですか。それってやっぱり必要なのかな」「登録者数が止まるとか伸びが止まるとか、再生回数が止まるとか止まらないとか、みんなに見えてあーだこーだ言われながらやっていくものなのかも」ってことで、登録者数の公開に踏み切ったみたい。

トクちゃん 結局、登録者数はどれくらいだったんですか?

KJ それが198万人で、カジサックの183万人、江頭2:50の190万人(3月18日現在)を超えて芸人YouTuberでトップだったんだよね。

トクちゃん すご! 本人は嫌がってるみたいですけど、これでまた「いくら稼いでるのか」って勘繰られる機会が増えそうですね(笑)。

KJ まぁ、それが売れっ子YouTuberの宿命でもあるよね。

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真