日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > LGBTユーチューバーが相方にDV
YouTubeウォッチ!

ヒカキン「マスク詐欺」にブチ切れ、LGBTユーチューバーが相方にDV&逮捕!

LGBTユーチューバー、相方へのDVで逮捕

KJ あとは、炎上系のネタにも触れておこうか。「キットチャンネル」のDV&逮捕報道。

トクちゃん  キットチャンネル……初めて聞きました。何やらかしたんです?

KJ キットチャンネルは、女性から男性に性転換手術をした英翔(えいと)と奏太(かなた)からなるLGBTのYouTuberコンビで、チャンネル登録者数は約40万人(3月18日現在)。

トクちゃん 40万人……けっこうな人気なんですね。

KJ でも、その人気があだになったみたい。「デイリー新潮」によると、チャンネルの収益化が成功するにつれて、英翔が奏太に「お前は使えない」的なパワハラ発言を繰り返すようになって、いつしか暴力を振るうようになったとか。で、今年1月、奏太に全治2週間のケガを負わせて、英翔が逮捕されたみたいだよ。

トクちゃん なかなかハードな事件ですね……

KJ そうなんだよ。あと、今回の逮捕発覚は、キットチャンネルで起こった一連の騒動におけるひとつの「答え」になっていて、それが炎上を加速させる原因になったんだよね。

トクちゃん というと?

KJ この騒動、そもそもの発端が、1月31日に投稿された「奏太がいなくなりました。」っていう動画なんだよ。動画では、英翔が一人登場して、奏太が失踪したことを報告したんだけど、「予想もしてなかった……」「なんで突然いなくなってしまったんだろうと驚きを隠せなくて……」って涙ながらに訴えててさ。

トクちゃん 今見たら、画面に向かって「いや、お前のせいだよ!」ってツッコミたくなりますね。

KJ まさに動画のコメント欄は、そのたぐいのコメントで炎上中(笑)。その後、奏太は個人チャンネルを開設して「『奏太がいなくなりました。』という動画には事実と異なる部分がある」と反論してさ。これを受けて、3月14日に英翔は動画を投稿して、そこで謝罪しつつも、相変わらず肝心の「なぜ奏太が出て行ったのか」には触れず。おまけに、「奏太と僕と解釈のずれが生じていたのかと思う」「あの動画を撮っていた時は精神的に不安定だった」って言い訳がましいことを言ったんだよね。で、17日に「デイリー新潮」の報道で事実が明るみになって、万事休す……ってわけ。同日には、奏太が動画を上げて「この先、僕が英翔くんと活動することはありません」ってきっぱり絶縁宣言をしていたから、今後、英翔がカムバックするのは相当厳しいだろうね。

トクちゃん 「お金は人を狂わす」の典型みたいな騒動ですね。YouTuberって若くして大金をつかむ人も多いって聞くから、金絡みでこんなふうにコンビ仲、グループ仲が悪くなるYouTuberユニットって、実は知らないだけで多そうですよね。

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真