日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 浜崎あゆみ、自粛を報告

浜崎あゆみ、ツアー12公演目の自粛報告もツッコミ殺到「どういう意味?」「日本語勉強して」

文=日刊サイゾー

浜崎あゆみ

 浜崎あゆみが1日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新した。

 浜崎といえば先日、新型コロナウイルスについて「対岸の火事だなんて誰も思ってない。(中略)これまでいた世界とはもう違う場所で私達は生きてる」と深刻につづっていたのだが、ネット上には「この人ポエム書くの好きだね」「何が言いたいのか訳分からんポエム」というような反応が上がってしまう結果となっていた。

 そんな浜崎はこの日、「先程、今ツアー12公演目となる自粛発表がありました」と今月18日に予定していたコンサートツアーの石川公演と19日の富山公演の開催を自粛することを報告。

 さらに「皆様に会いたい気持ちは募るばかりですが、一刻も早い収束を日々願い、今この瞬間もウイルスと闘っていらっしゃる方々、またそこのご家族の皆様、及び医療従事者の皆様のためにもツアークルー皆で心を揃え、じっと耐え忍びたいと思います」と思いをつづった。

 ファンからは、「今ごろツアー期間中だったのかなぁ…とか思うと本当につらいね」「4月なら大丈夫だろうと思ってたけど考えが甘すぎた。完全にあゆ不足…」などの悲しみの声が集まっているのだが、その一方でネット上では「『じっと耐え忍ぶ』の意味がわからない」「ウィルスと闘ってる人達、その家族、医療従事者のためにこの人たちが心を揃えて耐え忍ぶってどういう意味?」「言いたいことは分かるけれど、もう少し日本語勉強してほしい」といった浜崎のコメントにツッコミの声が上がっている。

 日頃からコメントの意味が分からないと話題になっている浜崎のSNS投稿。言いたいことは伝わるが、言葉の使い方がミスマッチなためこのような声が集まってしまったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/04/04 00:00

浜崎あゆみ、ツアー12公演目の自粛報告もツッコミ殺到「どういう意味?」「日本語勉強して」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

実話ベースの珠玉作『義足のボクサー』

 檻の中に閉じ込められていた魂が自由を手に入...…
写真
インタビュー

JAY’EDが語るLDHのクリエイティブ

 ここ数年の音楽シーンに欠かせないのが口コミ。SNSでの好リアクションがあれよあれよ...
写真