日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 浜崎あゆみ、引退示唆も疑心暗鬼

浜崎あゆみ、インスタで引退を示唆もファンは疑心暗鬼「引退するする詐欺ならやめて!」

文=日刊サイゾー

浜崎あゆみ

 歌手の浜崎あゆみ(41)に引退疑惑が持ち上がっている。

 昨年、極秘出産していたことを明らかにした浜崎。20日からは全国ホールツアー「ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2020 A ~サイゴノトラブル~」がスタートした。

 そんな浜崎だが、18日にインスタグラムを更新し、ツアー開始直前の想いを記し、「これが本当のファイナル」とハッシュタグ。「TROUBLE TOUR」自体は2018年から行っていたこともあり、異例のロングラン公演への思いを吐露したと受け取れるポストとなっていた。

 浜崎は20日にもインスタグラムのストーリーズを更新し、公演前の心境として、「終わりの始まりはいつもちょっと寂しくて、でも清々しい」とコメント。さらに、「本当の終わりが、たくさんの想い出と共に今日から始まります」と意味深にコメント。また、「来てくださるお客様と、一座の仲間たちと、スタッフ皆で創る夢の一夜を紡ぎ続けながら、最終地の沖縄までわたしの全てで走り抜きます」ともつづり、最後には「よろしくおねがいいたします!!!」とファンに向けて発信していた。

 この一連の流れにファンからは、「引退じゃないよね…?」「怖い、引退するみたい!」という悲痛な声が上がっているが、一方ネット上では、「この思わせ振りなかまってポエムがイラッとする」「引退するなら引退するのはっきり言えばいいのに…含み持たせたり色々と面倒」「かまってちゃんアピールがひどすぎる」「引退するする詐欺ならやめてほしい!」と厳しい声が飛び交っていた。

 エイベックス会長の松浦勝人氏はこの騒動について「ありえません」と、自身のツイッターで断言。引退説を否定しているが、浜崎の意思も相当固そうだ。平成の歌姫の動向がファンをもやもやさせている。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/02/23 21:00

浜崎あゆみ、インスタで引退を示唆もファンは疑心暗鬼「引退するする詐欺ならやめて!」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

海老蔵、梨園での孤立ぶり際立つ

 13代目・市川團十郎白猿襲名公演の開催が延...…
写真
インタビュー

ゆっふぃーと考える“持続可能”なアイドル

 この2年、アイドル、そしてファンにとっても苦しい日々が続いている。ライブに通ってコ...
写真