日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 中居暗躍、稲垣吾郎に接近か?

策士・中居正広、ついに稲垣に接触か!? 松本人志、岡村隆史にも届いた“Nくん”からの意味深メール

「Nくん」は中居正広のことなのか…?

 今、ネット上の一部で「Nくんからの『雨あがりの西日』メール」が話題だ。ことの発端は、18日ダウンタウンの松本人志が自身のツイッターで、「雨あがりの西日がきれいです。とN君からメールが来ました。無視します」と報告したことにある。

 そして翌19日、今度はナインティナインの岡村隆史が、松本のツイートに追随する形で自身のインスタグラムのストーリーズを更新。空の写真に「私のところにもN君から雨上がりの西日メール」と記した。

 これに対し、ネット上では「Nくんは中居正広のことではないか」という推測が飛び交っている。実際中居が松本、岡村の両名と親交が深いのは周知の事実。また、松本が「くん付け」で呼ぶタレントも限られているため、「Nくん=中居くん」説は濃厚そうだ。

 さらに20日、稲垣吾郎が自身のラジオ番組(「THE TRAD」TOKYO FM)で新しい地図(稲垣、草彅剛、香取慎吾)の配信シングル「雨あがりのステップ」をオンエアすると、曲の終わりに「きれいでしたよね、昨日もおとといも西日が」と、「西日」を強調してコメント。これに対し、SMAPのファンたちは「吾郎ちゃんも西日の話してる! 偶然?」「Nくんは中居くんで決定」「吾郎ちゃんのところにも中居くんから『雨あがりの西日』メールが来たのかな?」「これは匂わせでしょ」と沸き立った。芸能記者はこう語る。

「松本と岡村が言う『Nくん』が中居くんであることは間違いないでしょうね。しかし『西日メール』が一体何を意味をするのかはまったく謎。中居くんは相変わらず食えない男です(笑)。

 中居は4月にジャニーズ事務所から独立し、個人事務所“のんびりなかい”を設立しましたが、『のんびり』とは名ばかりで早速いろいろと動き出しているんでしょう。とにかく中居がずっと願っているのは、新しい地図3人の地上波テレビ完全復帰。昨年末、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日スペシャル 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』に3人がサプライズ出演したのは記憶に新しいですが、これも中居が松本に働きかけて実現した企画だったともっぱらです。もしかしたら、そう遠くないうちに中居と新しい地図3人の共演が見られるのかもしれないですね」

 先日、NHKの人気番組『プロフェッショナル仕事の流儀』が募集した再放送リクエストに、2011年に放送されたSMAP回を熱望する声が1万件近く寄せられたことが話題になったが、SMAP再始動への待望論はふつふつと高まっている様子。新型コロナウイルスの影響でエンタメ界にも停滞ムードが漂っている中、中居正広が仕掛ける次の一手に期待したい。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/04/20 22:49
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真