日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 中居暗躍、稲垣吾郎に接近か?

策士・中居正広、ついに稲垣に接触か!? 松本人志、岡村隆史にも届いた“Nくん”からの意味深メール

文=日刊サイゾー

「Nくん」は中居正広のことなのか…?

 今、ネット上の一部で「Nくんからの『雨あがりの西日』メール」が話題だ。ことの発端は、18日ダウンタウンの松本人志が自身のツイッターで、「雨あがりの西日がきれいです。とN君からメールが来ました。無視します」と報告したことにある。

 そして翌19日、今度はナインティナインの岡村隆史が、松本のツイートに追随する形で自身のインスタグラムのストーリーズを更新。空の写真に「私のところにもN君から雨上がりの西日メール」と記した。

 これに対し、ネット上では「Nくんは中居正広のことではないか」という推測が飛び交っている。実際中居が松本、岡村の両名と親交が深いのは周知の事実。また、松本が「くん付け」で呼ぶタレントも限られているため、「Nくん=中居くん」説は濃厚そうだ。

 さらに20日、稲垣吾郎が自身のラジオ番組(「THE TRAD」TOKYO FM)で新しい地図(稲垣、草彅剛、香取慎吾)の配信シングル「雨あがりのステップ」をオンエアすると、曲の終わりに「きれいでしたよね、昨日もおとといも西日が」と、「西日」を強調してコメント。これに対し、SMAPのファンたちは「吾郎ちゃんも西日の話してる! 偶然?」「Nくんは中居くんで決定」「吾郎ちゃんのところにも中居くんから『雨あがりの西日』メールが来たのかな?」「これは匂わせでしょ」と沸き立った。芸能記者はこう語る。

「松本と岡村が言う『Nくん』が中居くんであることは間違いないでしょうね。しかし『西日メール』が一体何を意味をするのかはまったく謎。中居くんは相変わらず食えない男です(笑)。

 中居は4月にジャニーズ事務所から独立し、個人事務所“のんびりなかい”を設立しましたが、『のんびり』とは名ばかりで早速いろいろと動き出しているんでしょう。とにかく中居がずっと願っているのは、新しい地図3人の地上波テレビ完全復帰。昨年末、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日スペシャル 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』に3人がサプライズ出演したのは記憶に新しいですが、これも中居が松本に働きかけて実現した企画だったともっぱらです。もしかしたら、そう遠くないうちに中居と新しい地図3人の共演が見られるのかもしれないですね」

 先日、NHKの人気番組『プロフェッショナル仕事の流儀』が募集した再放送リクエストに、2011年に放送されたSMAP回を熱望する声が1万件近く寄せられたことが話題になったが、SMAP再始動への待望論はふつふつと高まっている様子。新型コロナウイルスの影響でエンタメ界にも停滞ムードが漂っている中、中居正広が仕掛ける次の一手に期待したい。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/04/20 22:49

策士・中居正広、ついに稲垣に接触か!? 松本人志、岡村隆史にも届いた“Nくん”からの意味深メールのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

ビートたけし、裏の素顔

 レギュラーを務めるTBS系情報番組『新・情...…
写真
インタビュー

『M-1』予選を騒がせた野良芸人

『M-1』グランプリの決勝が近づいている。今年は過去最多となる5,040組がエントリ...
写真