SMAPが見たい! NHKに再放送リクエスト殺到で再結成する大義名分が整った!?

SMAP

 NHKのドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」が募集している再放送のリクエストに、「SMAP」の回をを熱望する声が続々と寄せられた。

 同番組の公式ツイッターは8日夜に募集をスタート。すると、2日後の10日には1万件を超えるコメントが集まり、そのほとんどが、2011年10月に放送されたSMAP回の再放送を望む声だった。

 この時放送された番組では、SMAPが中国・北京で開催した初の海外公演の舞台裏などを紹介。後日、BSで未公開映像などを加えた完全版が放送され、今回のコメントにも完全版の放送を望む声が多く寄せられた。

「このところ、NHKは元SMAPで『新しい地図』の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾を積極的に起用。中居正広は3月でジャニーズから独立したので、後はキムタクの所属するジャニーズに許可を取れば問題ないはず。これだけ再放送を希望する声があがっているにもかかわらず、放送しなかったらNHKとジャニーズに批判が殺到しそうだ」(テレビ局関係者)

 現在、新型コロナウイルスの感染拡大で日本中に自粛ムードが漂っているが、このご時世だからこそ、SMAP再結成が望まれる。

「もはや、国難といってもいいレベルに達してしまった。東日本大震災後、メンバー5人で日本赤十字社に計4億円の寄付するなど、積極的に復興支援活動を行っただけに、今回のコロナ騒動終息後、日本を元気にするため期間限定での再結成もありなのでは。国民的アイドルグループだっただけに、今なら再結成する大義名分がある」(芸能記者)

 メンバー同士の確執が伝えられているが、元SMAPは今こそ団結すべきだろう。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/04/12 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真