日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 紗栄子、マスク寄付で大反響

紗栄子、医療用防護マスクを医療従事者に寄付

紗栄子

 紗栄子が14日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスの感染拡大により不足している医療用防護マスクを医療従事者に寄付すると公表し、大きな反響を呼んでいる。

 紗栄子はこの日の投稿で「この度、政府のルートに干渉することなく医療用防護マスクの手配が出来ることとなりましたので、私個人で準備していた支援金で物資を購入し、医療従事者の皆様へダイレクトにお届けすることに致しました」と報告。

 さらに、自身が代表理事を務める社団法人「ThinkTheDAY」としてもグッズ販売の利益全額および集まった寄付金に関しても「利益の全額を現場で対応してくださる医療従事者の皆様が必要としている物資の購入や当社団法人が取り組む様々な支援活動に充てさせて頂きたいと思います」と記している。

 この投稿に対してインスタグラム上には「紗栄子ちゃんいつも本当にありがとう」「素敵な行動力さすがです」「尊敬します!応援します」「言葉だけではなくちゃんとアクションを起こしているのが本当に素晴らしいです」などの称賛コメントが集まっている。

 さらに「タレントである私のこういった発信に賛否があるのはもちろん理解しております。発言に対して不快な思いをされる方々がいらっしゃるのも存じております。」とし、「そういった声がある中でも、あえて公表し発信するということが寄付文化の根付いていない日本においては充分意義があることだと思っています。」と思いを綴った紗栄子。

 紗栄子の行動力だけではなく、素直な言葉で綴られた投稿文にも多くの人が心打たれたようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/05/16 01:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真