日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 紗栄子、マスク寄付で大反響

紗栄子、医療用防護マスクを医療従事者に寄付

文=日刊サイゾー

紗栄子

 紗栄子が14日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスの感染拡大により不足している医療用防護マスクを医療従事者に寄付すると公表し、大きな反響を呼んでいる。

 紗栄子はこの日の投稿で「この度、政府のルートに干渉することなく医療用防護マスクの手配が出来ることとなりましたので、私個人で準備していた支援金で物資を購入し、医療従事者の皆様へダイレクトにお届けすることに致しました」と報告。

 さらに、自身が代表理事を務める社団法人「ThinkTheDAY」としてもグッズ販売の利益全額および集まった寄付金に関しても「利益の全額を現場で対応してくださる医療従事者の皆様が必要としている物資の購入や当社団法人が取り組む様々な支援活動に充てさせて頂きたいと思います」と記している。

 この投稿に対してインスタグラム上には「紗栄子ちゃんいつも本当にありがとう」「素敵な行動力さすがです」「尊敬します!応援します」「言葉だけではなくちゃんとアクションを起こしているのが本当に素晴らしいです」などの称賛コメントが集まっている。

 さらに「タレントである私のこういった発信に賛否があるのはもちろん理解しております。発言に対して不快な思いをされる方々がいらっしゃるのも存じております。」とし、「そういった声がある中でも、あえて公表し発信するということが寄付文化の根付いていない日本においては充分意義があることだと思っています。」と思いを綴った紗栄子。

 紗栄子の行動力だけではなく、素直な言葉で綴られた投稿文にも多くの人が心打たれたようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/05/16 01:00

紗栄子、医療用防護マスクの寄付を公表で大反響「行動力さすが」「尊敬する」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

女性の意識の変化を描いた小津安二郎

ドラマ『チャンネルはそのまま!』(HTB)や...…
写真
インタビュー

ラッパーPablo Blastaインタビュー

 Pablo Blastaというラッパーの名前は、DJ CHARI & DJ...
写真