日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 箕輪厚介はスケープゴート

”じゃないほう”NEWS増田貴久の快進撃、箕輪厚介はスケープゴート?……週末芸能ニュース雑話

テゴマス

NEWS手越退社のウワサで“じゃないほう”増田の快進撃

記者I 外出自粛ムードが徐々に解けつつある中、芸能界的にはNEWS・手越祐也のジャニーズ事務所退所のウワサが駆け巡った1週間でしたね。

デスクH 3月には安倍晋三首相夫人・昭恵氏らとのお花見、先週にもお気に入りの女の子たちを呼んで自宅パーティー報道……ジャニーズが事務所を挙げて「STAY HOME」を呼びかけていた時期に人気メンバーがこれじゃ、説得力に欠けるもんね。

記者 NEWS担当者の人事異動が行われているのも、その布石ではないかといわれています(参照記事)。でも、事務所からの解雇というより、本人が退社の意向を周囲に漏らし始めているともっぱらですね。

デスク スキャンダルに厳しい滝沢秀明副社長が本格的に事務所を仕切り始めて、息苦しさを感じてるのかな……。

記者 期間限定ユニット「Twenty★Twenty」への参加見合わせも、滝沢副社長肝いりのプロジェクトだったから、なんていわれてます(参照記事)。

デスク 手越といえば、AKB48・柏木由紀やきゃりーぱみゅぱみゅ、当時SKE48メンバーだった鬼頭桃菜(現・三上悠亜)らと浮名を流したり、金塊強奪容疑者と一緒に写った写真が出回ったり、未成年女性との飲酒疑惑が報道されたり……とにかくスキャンダルに事欠かないよね。

記者 “チャラいけどアイドル仕事もしっかりやる”ところが、彼のキャラクターでもありましたが、ここ数カ月は度が過ぎているのかもしれません。そもそも、NEWS自体にスキャンダルが多い印象がありますし。

デスク デビュー当初は現ONE OK ROCKのTakaらを含む9人組だったのに、スキャンダルやトラブルが相次いで、いまや4人。現メンバーも、2018年には小山慶一郎と加藤シゲアキに未成年女性への飲酒強要報道があり、小山は活動自粛を余儀なくされた。

記者 そんな中、デビューから約17年、唯一ほぼノースキャンダルを貫いてるメンバーが増田貴久ですよ!

デスク 長年「『テゴマス』の手越じゃないほう」みたいな呼ばれ方をされてきた「まっすー」だけど、ここにきてあまりの堅実な仕事ぶりに注目が集まっている。

記者 ほかのメンバーがスキャンダルで仕事を失う中、気づけば増田は『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内の人気コーナー「ゴチになります!」など、常にレギュラー番組数本を安定してキープ。歌はうまいししゃべりもそつがないと、業界内では着実に評価が高まっています(参照記事)。

デスク 手越とは、まさに対照的。「テゴマス」が“ウサギとカメ”みたいにならないといいね……。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真