日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 箕輪厚介はスケープゴート

”じゃないほう”NEWS増田貴久の快進撃、箕輪厚介はスケープゴート?……週末芸能ニュース雑話

山田孝之、新田真剣佑……外出自粛を我慢できない人々

 

山田孝之

記者 “キャバクラ手越”が批判にさらされていますが、お隣韓国でも、4月末に人気男性アイドルたちが夜通し飲み歩いていたことがスクープされました。どの国も、似たようなことが起きますね。

デスク BTSのジョングク、ASTROのチャ・ウヌ、NCTのジェヒョン、SEVENTEENのミンギュ……そうそうたるメンバーが、ソウルにある繁華街・梨泰院(イテウォン)で遊んでいたことが発覚。その後、梨泰院で大規模なクラスターが発生したこともあり、大きく炎上した(参照記事)。

記者 所属事務所が早急に事実を認め、公式に謝罪したところも日本と同じです。外出自粛って、人によってはそんなに我慢できないものなんですね。

デスク 日本でも、5月上旬の山田孝之と新田真剣佑、Niki(丹羽仁希)らの沖縄旅行が報道されたね。破天荒なところも含めて愛されキャラだった山田だけど……。

記者 4月に合コン未遂報道があったばかりの山田に対して、さすがにあきれる声も多いですね。禁止区間で路上喫煙しているところも撮られていて、こちらに幻滅している声も聞かれます(参照記事)。

デスク とはいっても、もともと遊び人のイメージが強い山田には「またか」くらいの反応も多いし、熱心なファンは残るだろうね。この報道に本当にダメージを受けたのは、同行した真剣佑のほうだといわれている。

記者 “爽やかイケメン俳優”として売っていたのに「来県自粛要請を無視して沖縄旅行」「美女との手つなぎデート」のダブルスキャンダルですもんね。インスタグラムのコメント欄は、いわゆる“荒らし”ではなく、ファンによる落胆のコメントであふれています(参照記事)。

デスク わざわざイメージダウンした真剣佑を使うより、同じくアクションも英語もできる弟の眞栄田郷敦でいいんじゃないか、なんて言う業界人も。

記者 反省しているようですし、お兄ちゃんにも挽回のチャンスが巡ってくることを祈ります!

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/05/23 14:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真