日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 手越に不満!? NEWSも解散危機

お騒がせ手越にジャニーズ社員からも不満爆発!? 退所ならNEWSも解散危機に

文=黒崎さとし(くろさき・さとし)

NEWS・手越祐也

 芸能マスコミからマークされ続けてきた“お騒がせジャニタレ”に、ジャニーズ社内でも不満が爆発しているようだ。

 緊急事態宣言下での“自宅キャバクラ報道”をきっかけに、NEWS手越祐也のジャニーズ事務所の退所をめぐる報道が過熱している。26日には、ジャニーズ事務所が手越の芸能活動休止を発表する事態となった。もはや絶体絶命の手越には、社内からも不満の声が上がっているという。

 「今回に限らずこれまで手越は、派手な女性関係で週刊誌を騒がせてきており、そのたびに社内のスタッフ関係各所に謝り続けるなど対応に駆り出されてきました。メリー喜多川会長のお気に入りということで彼もかばい続けられてきましたが、それもそろそろ限界のようです。社内では反手越派の社員からの『やめさせろ』という声があがり、抑えきれなくなったとか。ただ、事務所からは簡単にクビにできないみたいで、やきもきとした雰囲気が流れていました」(芸能事務所関係者)

  スキャンダルが原因となって手越はCMにも起用されなくなり、大きな収入源はグループのファンクラブ収入とライブやCDの売り上げがメイン。そのNEWSもアイドルとしてのピークはすぎており、メンバーのソロ活動も目立つようになってきた。

 「そんなNEWSが手越の人気でもってきたのもまた事実。増田以外の残りの2人も不祥事を起こしているので、彼が抜けたらおそらくグループは解散となるでしょう。最近、ジャニーズの役員クラスがNEWSのマネジメントを担当するようになり、いよいよ解散の調整に入ったのではないでしょうか」(テレビ局社員)

 事務所の広報担当者が、週刊誌の記者に愚痴をこぼすほど、手越は孤立無援な状態。四面楚歌の彼を支えられるのは、ファンしかいないようだ。

黒崎さとし(くろさき・さとし)

黒崎さとし(くろさき・さとし)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。

最終更新:2020/05/28 06:00

お騒がせ手越にジャニーズ社員からも不満爆発!? 退所ならNEWSも解散危機にのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

【ネットフリックス】アメリカの人種差別

「時代を代弁する”俺たちの”コメディアンの登...…
写真
インタビュー

ザ・マミィ第8世代コント

 注目芸人を集めた『ツギクル芸人グランプリ2019』(フジテレビ系)で優勝を果たし、...
写真