日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > クロちゃん、性的指向に悩んだ過去

中性的なアイドル志望だった安田大サーカス・クロちゃん 性的指向と将来に迷っていた青年期

文=火の車

クロちゃん

 5月24日放送『にけつッ!!』(日本テレビ系)に安田大サーカスのクロちゃんがゲスト出演した。

 安大の中でも、ピンでの活動がひときわ目立つクロちゃん。『水曜日のダウンタウン』(TBS系)などが彼のダークな一面を引き出し、それらの活躍がフィーチャーされることでクロちゃんは一躍トリックスターの座に躍り出た。その特異な注目のされ方について、千原ジュニアが質問する。

ジュニア「このクロちゃんの感じってどこから始まったの? 気づいたら暗黒面出してきたやん」

クロちゃん「そうですか? ライトな感じでかわいらしくないですか?」

ジュニア「そうやんな。だってクロちゃん、みんな好きやもんな。性別とか関係ないもんな?」

クロちゃん「ん……!? わかんない、どういうことぉ?(笑) 」

ジュニア「女の子大好き。でも、好きなおじさんもいるよね?」

クロちゃん「違うしん! 待って待って待って、人生が二度おいしいわけじゃないから~。今はいない!」

 かねてより「ギャルが好き」と公言するクロちゃんだが、以前は自身のセクシャリティに迷いがあったという。

「僕、今でこそ女好きだけど、ハタチまではアニメしか好きじゃなかったんで、男女どっちが好きかよくわかんなくて。で、男の先輩がスベったときに助けてくれて、そんなことをしてくれたときに『この人にこんなにしてもらえたのに僕は返すことがない。何したらいいのかなあ?』と思って、お礼の代わりに想像でオナニーしてたんです 」(クロちゃん)

 

ハタチの誕生日に「頼むから人間を好きになって!」と母に号泣される

 クロちゃんは芸人になる前、実はアイドルを目指す青年だった。芸能界を目指したきっかけは感動的だ。京都・花園大学社会福祉学科に在籍中、児童自立支援施設へ実習に行ったクロちゃん。その際、子どもたちから「先生、歌を歌って!」とリクエストされ、試しに歌ってみると、みんながすごく喜んでくれた。そこで「アイドル歌手みたいなのもありなのかな?」と思い立ち、クロちゃんは大学を中退。そして、10社ほどの芸能事務所に歌入りのデモテープを送付した。しかし、結果はどこも不合格。らち が明かないので上京しようと思ったら、「松竹芸能の養成所にアイドル部っていうのがあるから、受けてみたら?」と友人に言われ、受けてみることに。すると、見事合格! このあたりのエピソードは、クロちゃんがインタビューを受けた「KAMINOGE」vol.97(玄文社)に詳しい。以下、同誌より引用する。

――思春期の恋愛事情はどうだったんですか?

「僕はアニメが好きだったから、『うる星やつら』のラムちゃんとか『美少女戦士セーラームーン』に出てくる水野亜美ちゃんっていうセーラーマーキュリーのことが好きで、生身の人間には興味がなかったんですね。だけど、ハタチの誕生日のときに母親が泣きながら『頼むから生身の人間を好きになって!』って言ってきたんですよ。号泣でしたから。そこでちょっと『俺ってヤバいのかな?』って思って、生身の人間を好きになろうとしたんだけど、実際にそうなるまでけっこう時間かかりましたね。僕は大人になってからも母親に『いつか2次元に行ってラムちゃんと結婚する!』とかよくわからないことを言ってたんですけど、あの頃は本気でそう思ってたから。(中略)だから初めて女性と付き合ったのは26、27歳くらいですけど、彼女は『まんだらけ』で働いていたコスプレ店員だったんですよ。私服もセーラームーンみたいな格好だったんで、それが今で言う2.5次元っぽいからすぐに付き合って」

――当時のクロちゃんにはちょうどいい感じの。そのときはもう芸人ですよね。

「芸人ですよ。本当はアイドルになりたかったんですけど」

12

中性的なアイドル志望だった安田大サーカス・クロちゃん 性的指向と将来に迷っていた青年期のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

ジャニーズ、滝沢政権でどう変わる?

 これまで週刊誌などで数々のスキャンダルが報...…
写真
インタビュー

ブレイク間近、アインシュタイン登場

 関西ではすでに和牛やアキナと並び、抜群の人気を誇るアインシュタイン。そして現在、ボ...
写真