日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ジャニーズのSに整形疑惑
ファンもザワつき中

ジャニーズの人気アイドルに整形疑惑が勃発!? 美容外科医が解説「鼻プチ整形」のトレンドとは?

ジャニーズの人気アイドルに整形疑惑が勃発!? 美容外科医が解説「鼻プチ整形」のトレンドとは?の画像1
画像はイメージです(Getty Imagesより)

 新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛要請が出ていた間、一部で「美容整形をする人が増えた」と伝える報道があった。人に会わなくて済むため、ダウンタイム(整形手術をしてから、回復するまでの期間のこと)を過ごしやすいという理由から、こうした話が飛び出したようだが、実はいまジャニーズ界隈でもファンの間で整形疑惑を囁かれている人物がいる。

 真偽のほどは定かでないためSとして名前は伏せるが、先月某バラエティ番組にSが出演すると、それを見ていたファンたちの間で「いつもと鼻が違くない……?」「もしかして整形した!?」と疑惑の声が多く噴出した。確かに、Sの顔は昔に比べると幾分がシュッとした印象を受けるが、「整形」かどうかは素人目には判別できない。そこで、都内で美容整形クリニックを開業する専門医A氏に、Sが出ているバラエティ番組を見てもらった。

「顔を近くで見ることができれば整形手術をしているかどうかは一発でわかります。しかし、映像だけとなると断定はできません。とはいえ、映像で見ても確かに鼻先がちょっと怪しいですね。鼻の整形には、L型やI型のシリコンを入れて鼻を高くする隆鼻術、鼻先を下方にのばす鼻中隔延長、鼻筋を細くする鼻骨幅寄せなど、さまざまな施術がありますが、これらは大がかりな手術になるので、しばらくはギブスでの固定が必要ですし、それだけダウンタイムもかかります。

 でも、映像のSさんの鼻はそこまでのものではなく、鼻先にちょっと何か入れたのかな? って感じですね。最近はやっているのが、オステオポールといわれる医療用糸を用いて作られたメッシュ状の小さいボールを使う施術です。これを鼻先に入れると、だんご鼻が解消されたり、鼻の下を短く見せる効果が期待できます。しかし、このオステオポールはだいたい2年くらいで吸収されてしまうので、永続的なものではありません。費用も安く、ダウンタイムもほとんどないプチ整形の一種です」

 ヒアルロン酸の注入という施術もあるが、Sの場合鼻の高さ自体には変化がないので、やはり鼻先だけに何かを入れたのではないかというのがA氏の見解だ。一方で、都内の美容クリニックで診察をする医師B氏は「整形とも限らないのでは?」と語る。

「芸能人の方って、ちょっと雰囲気が変わるとすぐ整形じゃないか? って言われるので大変だなと思います(苦笑)。もちろん整形をされる方もいると思いますが、若いタレントさんだと、成長の過程でグッと顔が変わる方もいます。幼少期は一重だったけど、大人になるにつれて皮膚の弾力が落ちて二重になる人もいる。また、男性の場合だと20代後半で顔が伸びて印象が変わるパターンもある。Sさんの年頃だと頬がこけてきたりするので、雰囲気が変わったように見られることもあるでしょう。それをいちいち『整形だ!』って思い込むのもいかがなものかと。この映像だけでは、判断できないですしね」

 整形にせよ自然な変化にせよ、美しく格好良くビジュアルを磨き上げていくのも、アイドルの仕事のひとつといえるだろう。ファンからしてみれば、好きなタレントの顔の変化はどうしても気になってしまうところだとは思うが、あまり神経質になりすぎるのも考えものかもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/03 14:18
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真