日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 手越、自粛破りの言い訳に猛批判

NEWS・手越祐也、「将来の夢のための打ち合わせ」自粛破りの言い訳に大ブーイング

文=日刊サイゾー

NEWS・手越祐也

 反論より反省が先だったのではないか。

 6月4日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、ジャニーズ事務所を無期限活動停止となっているNEWS・手越祐也を直撃。同誌や『文春オンライン』でステイホーム期間に女性同席で酒盛りをしていたと報じられたことに対して、手越は30分にわたって「事実と違うことがたくさんある」と釈明した。

「手越はすでにジャニーズ事務所に対して退所の意思表示をしているそう。女性と酒盛りをしていた日のことについては、『仕事の打ち合わせや、将来の話をしただけ』と反論。自身の夢を叶えるために必要な人と合っていたとし、不要不急の行動ではなかったと力説しています」(週刊誌記者)

 しかし、ネット上では手越の説明に納得した人は皆無。「夜中に打ち合わせや夢を語るのはただの飲み会」「夢があるのは分かるけど、自粛の中どうしてもその日に会わなくちゃいけなかったのか……」「結局は外で飲み歩きたいための言い訳」「みんなそういったことも含めて我慢している」「目標や夢があるのは貴方だけではない」などと、批判コメントが飛び交っている。

「手越の言い分にはどう考えても無理がありますよね。将来の夢や仕事の話ならなおさらのこと、この時期に女性同伴、大勢で深夜に飲み歩く必要はない。一般の会社員だって、会社の規則により、飲み会は控えていますからね。逆に合点がいったのは、事務所に退所の意向を伝えていたこと。これまで何をしても守られてきた手越が、今回は切り捨てられたような扱いをされているのも、“もう辞める人”だったから、ということですね」(前出・週刊誌記者)

 手越の「夢」は、世間から応援してもらえるだろうか。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/06/04 10:00

NEWS・手越祐也、「将来の夢のための打ち合わせ」自粛破りの言い訳に大ブーイングのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』レビュー

「この映画は大音量で上映すべし」  ...…
写真
インタビュー

バイきんぐ西村の本当の“すごみ”

「キングオブコント2012」で優勝。無名のコンビは一夜にしてその名を世間に轟かせた。...
写真