日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 東出昌大、本格復帰の現実度

こっそり出演!? 東出昌大、NHK BSドラマ放送で“本格復帰”の現実度

文=日刊サイゾー

東出昌大

  女優・唐田えりかとの不倫発覚以来、世間からの猛バッシングを浴び、妻で女優の杏との離婚も取り沙汰されている東出昌大。

 不倫騒動後すっかり露出は減っているが、そんな渦中の東出が今月6日に放映された蒼井優主演のNHK BSの8Kドラマ『スパイの妻』に出演してひそかに注目を集めている。

 同ドラマは戦争という時代のうねりに翻弄されながらも、自らの信念と愛を貫く女性の姿を描くラブサスペンス。東出は劇中、蒼井扮する福原聡子の幼なじみの憲兵を演じている。

 同ドラマの放送を受けてネット上では、東出の本格的な復帰も噂されているが、民放テレビ局の編成担当はこう語る。

「NHKサイドも東出さんの不倫騒動を気にはしたものの、刑事事件を起こしたわけでもなく、まして視聴者が限られているBSのドラマということで『お蔵入りにまでする必要はない』という判断で放送に踏み切ったそうです。とはいえ、NHKが今後積極的に東出さんを起用しようというわけではなく、どちらかというと消極的のよう。それというのも、今回のドラマしかり、3月に放送したEテレの『落語ディーパー!~東出・一之輔の噺のはなし』しかり、一部の視聴者から東出さんの出演に対して猛クレームが来たようで、『やはり不倫の代償は大きい』ということが改めて浮き彫りになった格好。いくら出演したNHKのドラマが放送されようとも本格復帰の現実度は限りなく低い」

 今回の放送は、東出にとって必ずしも追い風にはならないのか。

「まして妻の杏さんとの離婚も秒読みと言われていますしね。杏さんはいまだに大手クライアントのCMにも起用されるなど好感度が高く、離婚成立となればますます東出さんに対する世間の逆風が強まり、イメージ回復には時間がかかるでしょう」(同)

 身から出たさびとはいえ、東出の苦境はまだまだ続きそうである。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/06/09 21:30

こっそり出演!? 東出昌大、NHK BSドラマ放送で“本格復帰”の現実度のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

和田アキ子『わだ家』閉店

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、4月1...…
写真
インタビュー

500万円で映画主演権を買った一般女性とは

「あなたをSFコメディ映画の主役に!」という日本橋三越本店の2019年新春福袋企画を...
写真