本多圭の「芸能界・今昔・裏・レポート」

吉高由里子、“一人たこ焼き“ツイートで、あのCM共演俳優との熱愛説が急浮上

文=本多圭(ほんだ・けい)

 人気女優の吉高由里子に熱愛の噂が浮上している。お相手は5歳年下で、先月から配信中のサントリーWeb限定CM「話そう。みんなで」編で共演している俳優の成田凌だという。

「吉高が、緊急事態宣言下で自宅待機中の5月9日に、“一人たこ焼き“の様子をツイートしたんです。ところが、投稿写真を見ると、量が一人では多すぎる。復縁が噂された関ジャニ∞の大倉忠義とはヨリが戻っていないし、相手は誰だと噂になっていたところ、成田の名前が急浮上してきたんです。マスコミの中には、吉高の自宅を張り込んでいるところもあるようですよ」(芸能ライター)

 吉高といえば、2016年7月、大倉の自宅マンションに通う姿を写真週刊誌に撮られ、熱愛が発覚。当初、ジャニーズ事務所の猛反対によって強制的に破局させられそうになったものの、吉高が「芸能界を辞めさせられても、大倉と結婚したい」と強く希望し、交際が継続。18年4月期に吉高が主演したドラマ『正義のセ』(日本テレビ系)終了後に結婚するのでは、との噂も囁かれた。

「ところが、ドラマと映画の仕事で多忙を極める吉高と大倉との間にすれ違いが生じ、2人の関係がギクシャクし出したんです。もっとも、吉高の大倉に対する気持ちは変わらなかったようですが、そんな吉高に対する大倉の“裏切り”行為が発覚しました」(前同)

 18年9月、大倉が名古屋のクラブホステスをお持ち帰りする写真を週刊誌が掲載。浮気の事実にショックを受けた吉高は、泣きながら別れを告げたという。

 そんな吉高と大倉だが、昨年、吉高が主演ドラマ『わたし、定時で帰ります』(TBS系)終了後、大倉に「31歳の誕生日を一緒に祝って」と連絡したところ、大倉がOKし、復縁したという噂も囁かれていた。

「ただ、その後、今年5月17日に放送されたバラエティ番組『関ジャム完全燃SHOW』(テレビ朝日系)で、大倉が『女の人は“責任とって”って、すぐ言いたがる』と発言したんです。SNS上では過去に熱愛が報じられた吉高や芹那の名前があがりましたが、いずれにしても、吉高とは復縁していなかったとみられています」(同)

 一方、成田は、17年に放送されたフジテレビの月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命 3rd season』での共演をきっかけに5歳年上の女優・戸田恵梨香と熱愛に発展。半同棲が報じられていたが、同年9月、戸田がNHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』に主演することが決まると、戸田から別れを切り出したといわれている。

 そんな吉高と成田の急接近ぶりが注目されているのが、5月12日から配信されているサントリーWeb限定CM「話そう。みんなで」編だ。

 このCMは、総勢37名のタレントがリモートで出演。出演者がオンライン上の共演者と台本のない自由な会話を交わす様子がみどころとなっているが、17日から配信されたCMは、4分割された画面上に、吉高と、俳優の六角精児、お笑いタレントのりんごちゃん、そして成田が出演。そのなかで、吉高が成田を“なりぽん“と呼びながら和気あいあいと会話する様子が親しげだと話題になっている。

「2人が意気投合する様子に、“アヤシイ”“吉高がツイートした“一人たこ焼き“には成田もいたのでは?”という声が上がっています。目下、コロナ禍で将来に不安を感じ、寄り添う相手を求める男女が急増していて、それは芸能人も例外ではありません。熱愛体質の吉高と、年上キラーと呼ばれる成田。マスコミが2人の関係に注目していますよ」(女性週刊誌記者)

 7月22日に32歳の誕生日を迎える吉高。一緒に過ごしてくれる相手は成田なのか、それとも別の男性なのか。

本多圭(ほんだ・けい)

本多圭(ほんだ・けい)

芸能取材歴30年以上、タブー知らずのベテランジャーナリスト。

サイト:記事一覧

最終更新:2020/06/10 18:00

吉高由里子、“一人たこ焼き“ツイートで、あのCM共演俳優との熱愛説が急浮上のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

セブン「ぷるっぷる葛メロン」で昇天

1年間に5000品超の新商品が並んでいる日本のコ...…
写真
インタビュー

離婚のうしろめたさとその解放

 離婚経験を持つ13人の男性に、その経緯や顛末を聞いたルポルタージュ「ぼくたちの離婚...
写真