日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 佐藤栞里は勝俣州和のポジション?
テレビ辛口研究所

パンサー尾形に足を舐めさせる佐藤栞里のスゴさ──女性版・勝俣州和として盤石の地位を築く!?

インスタグラム:佐藤栞里(@satoshiori727)より

 6月13日、長時間において「佐藤栞里」という名前がTwitterのトレンド1位になっていた。

 この日は、複数の女性との不倫スキャンダルで芸能活動自粛を発表した渡部建がMCを務める『王様のブランチ』(TBS系)の放送日。番組では冒頭に渡部の出演見合わせについて説明し、共にMCを務める佐藤栞里が挨拶を始めたものの、こらえきれなくなり、涙する場面が見られたためだ。

「何故泣くのかわからない」といったいじわるなコメントも少なからずあったものの、その一方で相当数見られたのが「もらい泣きした」「可哀想」「マジでいい人そう」という好意的なもの。

 しかも、「以前は可愛くないと思っていたけど、好きになった」といった内容が多数あり、その理由として特に目立っていたのが、以下のような『有吉の壁』(日本テレビ)に関するものだった。

「佐藤栞里ちゃんは『有吉の壁』でも性格の良さが分かる」

「最近『有吉の壁』見てて、佐藤栞里さんの株が上がりまくってる。有吉の一歩斜めから、有吉、芸人達をさりげなく気遣う名助手っぷり! こんな子泣かす渡部はバカだな~」

 テレビでの露出は多いものの、最初は「可愛くない」などのネガティブな声も少なくなかった彼女が、なぜ『有吉の壁』でこんなにも愛されるようになったのか。テレビ誌記者は言う。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真