日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > テレビ辛口研究所  > 佐藤栞里は勝俣州和のポジション?
テレビ辛口研究所

パンサー尾形に足を舐めさせる佐藤栞里のスゴさ──女性版・勝俣州和として盤石の地位を築く!?

文=日刊サイゾー

インスタグラム:佐藤栞里(@satoshiori727)より

 6月13日、長時間において「佐藤栞里」という名前がTwitterのトレンド1位になっていた。

 この日は、複数の女性との不倫スキャンダルで芸能活動自粛を発表した渡部建がMCを務める『王様のブランチ』(TBS系)の放送日。番組では冒頭に渡部の出演見合わせについて説明し、共にMCを務める佐藤栞里が挨拶を始めたものの、こらえきれなくなり、涙する場面が見られたためだ。

「何故泣くのかわからない」といったいじわるなコメントも少なからずあったものの、その一方で相当数見られたのが「もらい泣きした」「可哀想」「マジでいい人そう」という好意的なもの。

 しかも、「以前は可愛くないと思っていたけど、好きになった」といった内容が多数あり、その理由として特に目立っていたのが、以下のような『有吉の壁』(日本テレビ)に関するものだった。

「佐藤栞里ちゃんは『有吉の壁』でも性格の良さが分かる」

「最近『有吉の壁』見てて、佐藤栞里さんの株が上がりまくってる。有吉の一歩斜めから、有吉、芸人達をさりげなく気遣う名助手っぷり! こんな子泣かす渡部はバカだな~」

 テレビでの露出は多いものの、最初は「可愛くない」などのネガティブな声も少なくなかった彼女が、なぜ『有吉の壁』でこんなにも愛されるようになったのか。テレビ誌記者は言う。

12

パンサー尾形に足を舐めさせる佐藤栞里のスゴさ──女性版・勝俣州和として盤石の地位を築く!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
人気連載

綱島「住みたい街160位」でも注目のワケ

今回は、2022年に新駅開業予定、東急東横線「綱...…
写真
インタビュー

能條愛未のキャリアを深掘りして見えてきたもの

 新宿・紀伊國屋ホールの改修後、演劇公演第一弾となる『新・熱海殺人事件』。これまで紀...
写真