日刊サイゾー トップ > エンタメ  > アンジャ渡部とジャニーズのアノ話

アンジャ渡部は復帰しても仕事なし? ジャニーズ年功序列のチャリティー曲、怖すぎる『ミヤネ屋』乱入男…週末芸能ニュース雑話

ジャニーズ、チャリティー曲の歌割りにブーイング

タッキープロデュースのチャリティーユニット、なんか寒くない?

記者I それにしても、週末になって急にNEWS・手越の退社ニュースが飛び込んできましたね!

デスクH まあ、退社は既定路線だったから驚きはなかったけど。はたして、ジャニーズの看板なしに上手くやっていけるのかどうか……。

記者I ジャニーズネタといえば、木村拓哉が主演する『BG~身辺警護人』(テレビ朝日)など、ドラマの撮影再開&放送再開が続々と告知されたのも今週でした。7月前半にかけては春ドラマの話題が続きそうですが、状況的に今季はヒット作が生まれづらいかも。

デスクH『BG』は二期目だから前期の再放送で乗り越えられたのはよかったかもしれないけど、他の作品、特に途中まで放送していたドラマは勢いが途切れちゃってかわいそうだね。もちろん夕方や深夜に再放送枠を取るんだろうけど。

記者I 再放送といえば、ジャニーズ御用局ともいえる日本テレビでは『野ブタ。をプロデュース』を再放送して大好評だとか。一方で、このドラマのプロデューサーが、昨年担当した『ブラック校則』に関する嘆き節をTwitterに投稿して話題になりました(参照記事)。

デスクH SexyZone・佐藤勝利とKing & Prince・髙橋海人がW主演したドラマがギャラクシー賞にノミネートされなかったと。思い上がっている感が無きにしも非ずだけど、日テレのジャニーズドラマにも陰りがでてきたと言うことかな。となると、King & Prince・平野紫耀とSexyZone・中島健人の主演ドラマ『未満警察』もどうなることやら。

記者I それで言うと今年も日テレの『24時間テレビ』はジャニーズだらけになりそうですね。毎年のことではありますが、今年はジャニーズ総出の特別ユニット「Twenty★Twenty」(トニトニ)も出る可能性がありますから。チャリティーソングですし、あれだけの人数が集まれる舞台はそうそうないため、おそらく『24時間テレビ』初披露するのではと噂されています。

デスクH けど、このチャリティー楽曲も緊急事態宣言が解除された今となってはやや遅きに失した印象だよねぇ。ファンの間では誰がどのパートを歌うのかっていう、歌割りも話題になっていたけど、結局KinKi KidsやV6ばかりが歌う形になって、ファンからブーイングが上がってるとか(参照記事)。やっぱジャニーズも年功序列。タッキーも副社長になったとはいえ、上と下に挟まれて大変だろうな。

記者I  他にも『24時間テレビ』に関しては、退所した中居正広を担ぎ上げる案をジャニーズ側から提案されているという噂もあります。現状でも今年の放送には賛否ある状況ですが、展開によっては大炎上もありそうです(参照記事)。

デスクH 会場が武道館かどうかはまだわからないけど、ジャニーズに契約解除されたばかりの手越くんが弁当差し入れたら面白いのにね(笑)。タッキーは実績がまだ積めていない分、いろいろ仕掛けに走りたいんだろうね。ただ、『24時間テレビ』は生放送だし、コロナ後の制作体制にはまだまだ不安がありそうだから「なんらかの事故が起きてもおかしくはない」ってテレビ局の社員が言ってたね。

記者I この前の『情報ライブ ミヤネ屋」のように生中継先で事件や事故が起きたら、蜜月関係が破綻してもおかしくはないですからね(参照記事)。また、中継先には人が集まるでしょうから、いわゆる”3密”が避けられずに批判は出るでしょう。

デスクH マスクしたらファン以外は若手ジャニーズタレントの顔の判別はつかないだろうからなぁ。ジャニーズと日テレがコロナへの対応をどう行うかが視聴率の鍵だろうね。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/26 19:16
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真