日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ラルクhyde、手越炎上に油そそぐ

ラルクhyde、炎上中の手越祐也を援護射撃!「部外者が余計なこと言わないで」「ジャニオタうるさい」ファン同士も争う地獄の展開

ラルク hyde、炎上中の手越祐也を援護射撃!「部外者が余計なこと言わないで」「ジャニヲタうるさい」ファン同士も争いにの画像1
ツイッター:手越祐也(@YuyaTegoshi1054)より

 6月19日付でNEWSを脱退し、ジャニーズ事務所を退所した手越祐也。そんな手越が、事務所との契約終了の発表をしてから数時間もたたない内に公式ツイッターを開設し、さっそく批判に晒されている。

 というのも、手越が「ティッ!!スーパーポジティブ人間手越祐也です!よろしくお願いします♪」という陽気なプロフィールを載せたツイッターを開設する最中、残されたNEWSのメンバーによる謝罪動画がファンクラブで公開されていたのだ。

 神妙な面持ちで並んだ小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久は、手越の脱退についてそれぞれにコメント。小山は「NEWSとしての形を守り切ることができませんでした。自分の力不足を悔いています」と悔しさを滲ませていた。

 これにはファンから「3人が謝罪している中、呑気にツイッターやってる神経がわからない」「ファンの気持ちは置き去りにされてる」「もう絶対に手越は応援できない」と批判の声が相次いだ。

 そしてこの炎上の中、手越の援護射撃をしたのがL’Arc~en~Cielのボーカルhydeだ。hydeは自身のツイッターで手越の最初のツイートを引用リツイートし、「第二の人生楽しんで行きましょう!」と投稿。すると今度は「手越くんのためにコメントしてくれてありがとう」という声と、「手越のせいで悲しんでるファンがいるのに……」「余計なこと言うな」という批判の両方が押し寄せた。

 これにはhydeもまいってしまったのか、すぐに「たしかに悲しんでる人には軽率なツイートでした。ごめんなさい。」と謝罪するはめに。

 しかし火消しも虚しく、hydeのリプ欄はジャニーズファンとhydeファンの言い争いで地獄の様相を呈した。ウェブメディア編集者の話。

「手越くんはツイッターを開設して最速スピードで炎上しましたね、さすがです(笑)。手越くんとhydeさんは実際プライベートでも仲が良いそうで、hydeさんも純粋に友人の門出を祝っただけだと思うんですが、グループ脱退を悲しんでるファンからしてみれば許しがたい一言だったのかも。ツイッターは火種が火種を生んだりするから怖いんですよね。手越さんも、今後はツイッターを上手に使っていく必要がありそうです」

 退社から最速で活動を再開した手越だが、果たしてこのスピードにファンはついていけるだろうか? 今後の展開も見守っていきたい。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/19 22:25
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真