日刊サイゾー トップ > インタビュー  > コント職人が集結の極上ユニット
お笑いコントユニット「メトロンズ」7人インタビュー

しずる・ライス・サルゴリラの最強コント職人が集結! 「脳裏に傷をつける」極上ユニットが始動

女性人気が高いのは田所と赤羽?

サルゴリラ 左・児玉智洋 右・赤羽健壱

――やっぱり普段のライブだと若い女性が多いですか?

池田 僕らのお客さんはちょっと変わってきました。

赤羽 10年前に女子高生だった人たちって感じですね。

村上 働き始めたりとか、子どもが出来たりして、ライブに行けなくなっちゃったっていう人も増えてきてますね。

田所 僕らに既婚者が増えてきちゃってるっていうのもね……。

赤羽 そう! それがよくないよね。

田所 いま僕と赤羽しか独身がいないので、ぶっちゃけこの2人の人気でやってるんですよ。

赤羽 2枚看板でね。

村上 いや……未婚にしては人気なさすぎだろ。

赤羽 ふざけんなよ! 未婚って人気要素だろ!

池田 じゃあ活かせよ!

赤羽 いや、今チケット売れてるのは俺らのおかげだからね。

村上 違うよ(笑)! いまも付いてきてくれてる、根強いファンの方々だよ。

――新しい試みだけに、集客もしっかり考えていかないといけないですよね。

田所 そうですね。でも大人計画だって東京サンシャインボーイズだって、一回目があったわけですから。きっと最初は大変だったわけで……いや、でも最初から満席だったのかな。

池田 そこは自信持って言い切ってよ。

赤羽 でも確かに最初から人気だったのかな。

池田 いや、ここはもう強気に行こう。「来たら絶対に笑わせます」って書いておいて下さいよ。今までは正直おちゃらけてきたところもありますけど、メトロンズの公演はかなり前から力を入れて準備してるんで、脳裏に傷をつけますよ!

赤羽 傷つける?

村上 刻み込むでしょ。

池田 絶対に刻み込む自信があります。だから一回騙されたと思って来て下さい。それで好きか嫌いか決めて下さい。

牛山 芸人さんのライブに行くか行かないかって、ネタの面白さ評価以外に「ファンって程じゃないから」っていう理由で敬遠される方も多いと思うんですよね。なので僕らは演劇寄りの考え方で、「作品が面白かったから次も観に行く」っていう繰り返しをやっていきたいなと思ってます。

12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真