日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > ナイナイ矢部、ワイドショーNG

ナイナイ矢部浩之、ワイドショー出演のオファーも「NG決断」に拍手喝采

文=日刊サイゾー

やべっちF.C.マガジンより

 お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が26日未明放送の『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)でワイドショー番組から出演依頼があり、これを断っていたことを明かした。

 番組のコーナーでワイドショー出演のオファーがあった時に受ける、受けないの二択を聞かれた矢部は、相方の岡村隆史とともに「断る」と即答。現在、各ワイドショーや情報番組には日々、芸人がコメンテーターとして出演しているのが当たり前の光景となっており「芸人が求められている仕事のひとつ」という認識を持っている様子。その上で「見ていたらなかなか大変そうやもん」と話し、「近々に(オファーがあり)やめとこかと(マネージャーに)言ったばかり」と明かした。

「4月に岡村が不適切発言をしてラジオの生放送で公開説教するなど、相方思いな上、プライベートでは2児の父。常識を持ちバランスの取れた芸人としての認知度が一気に上がり、オファーにもつながったのでしょう。ただ、本人が言う通り、番組の色がついてしまうのもありますから。ちょっとした脱線話がバラエティー番組でやれなくなり、結果として仕事の幅が狭まってしまう可能性もある。その点、冷静に見極めたのはさすがです」(お笑い関係者)

 オファーがあっても、簡単に受けてしまわないあたりは、さすが一線級の芸人といえるだろう。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/06/28 06:00

ナイナイ矢部浩之、ワイドショー出演のオファーも「NG決断」に拍手喝采のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

キンプリ突然の崩壊!

ジャニーズのトップアイドル・King&Princeから突然、脱退を表明した平野・岸・神宮寺…今後どうなるかレポート!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

北条時房の“コミュ力”と兄・義時との関係

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真