日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 五戸アナ、不義理連発に周囲激怒

元ニッポン放送の五戸美樹アナ、「一般人男性との結婚」で不義理連発に関係者が激怒

五戸美樹オフィシャルブログ「ごのへのご」より

 元ニッポン放送アナウンサーで、現在はフリーに転身した五戸美樹が一般人男性と再婚したことを6月30日深夜放送のラジオ番組『走れ!歌謡曲』(文化放送)で報告したが、関係者からは怒りの声が上がっている。

 もともと五戸は局アナ時代の2014年4月に、同局の男性スタッフと結婚。ところが、昨年11月には離婚を発表した。直後からは結婚相談所に登録、再婚した3歳下、IT関係の企業に勤める男性ともそこで出会い再婚し「天使みたいに優しい人」「仕事もすごく応援してくれています」という。

 だが、ラジオに加え一部スポーツ紙でも大々的に五戸の再婚報道が出たことに困惑しているのが古巣の関係者たちだ。五戸は以前にも「不義理」をしていたという。

「離婚発表の時に関して、当面は発表しないという取り決めがあったようなんです。ところがある日突然、ラジオ番組で発表。しかも、現在出演しているのは“ライバル局”ですからね。そりゃあ、気を悪くした先輩、後輩は多いですよ。今回もそう、再婚発表がライバル局になった(笑)。根はいい子なんですが、なぜ何度も不義理してしまっているのか。理解に苦しみますね」(ニッポン放送関係者)

 アナウンス業務以外にも、著書を出したり就活生を応援する事業などを手掛けるなど幅広く活動している五戸。周囲への義理を欠いた生き方でも、本人だけは幸せいっぱいのようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/03 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真