日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > アンジャ渡部、見捨てられず?

上沼恵美子の愛情が!? アンジャ渡部、実は芸人仲間からは見捨てられていなかった?

文=日刊サイゾー

アンジャッシュ・渡部建

 お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造が10日に放送された『快傑えみちゃんねる』(カンテレ)に出演、芸能活動自粛中のアンジャッシュ・渡部建をいじるシーンがあった。

 複数の一般人女性との不倫が暴露された渡部について、司会者の上沼恵美子は常々大バッシングを展開。そんな上沼が番組終盤に遠藤に対し「どうなると思う?」と振ると、「もう、テレビ(出演は)やっぱり無理ちゃいますかね……」とポツリ。続けて南海キャンディーズの山崎静代も「無理じゃないですかね」と続けた。

 お笑い関係者は「女性として渡部を許せないと公言している上沼を前に、2017年ぶりに同番組へ出演した遠藤が、あえてはっきりと物を言ったのはかなり評価できる。もっと冷たく突き放すことができましたからね」といい、同時に「同世代の芸人が渡部にメディアを通して助け船を出したことも大きい」と話す。

「山崎は遠藤の話題に乗っかっただけなので横に置いておいて(笑)、遠藤は自身のプライベートでも女性問題で色々あったのを経て、現在は再婚し2児の父親としてやっている。渡部に関しては人によって態度を変えたり、脱税疑惑が週刊誌で報じられるなど厳しい素性が暴かれているが、一番打撃を受けるのは自身の話題が全く出なくなることですから」(同)

 そもそも上沼にしても、本当に渡部を心底嫌っていたら、番組内でもわざわざ名前を触れたり、弄ったりもしないはずで、「最後の最後ではまだ、見捨てられていませんね。上沼の愛情も感じます」(同)という見方がある。

 渡部にとっては小さな再起への光が見えてきたかも?

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/07/13 10:00

上沼恵美子の愛情が!? アンジャ渡部、実は芸人仲間からは見捨てられていなかった?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

授業オンライン化を迫られる学校教育の現場

 コロナ禍で学校の授業のオンライン化が待ったなしの状況となる中、そのやり方を丁寧...
写真