日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > ZOCが空中分解の泥沼劇

戦慄かなのがメンバーの不倫を暴露? アイドルユニット・ZOCが空中分解の泥沼劇

ツイッター:戦慄かなの(@CV_Kanano)より

 人気上昇中のグループだったが、ファンの応援もむなしく空中分解してしまったようだ。

 アイドルユニット・ZOC(ゾック)が7月19日に開催するオンラインサイン会をもって活動休止することを発表した。

「ZOCは、シンガーソングライターの大森靖子が結成した藍染カレン、香椎かてぃ、西井万理那、巫まろ、戦慄かなのによるアイドルユニット。戦慄が『少年院あがり』という異例の経歴と強烈なキャラで、『アウト×デラックス』(フジテレビ系)などへの出演をきっかけに、知名度を上げたほか、今年に入りハロプログループ『スマイレージ』(現在のアンジュルム)メンバーだった福田花音が巫まろ名義で加入し、アイドル界での存在感を増していました」(アイドル誌ライター)

 しかし、7月8日に突如、戦慄がグループを脱退。その後に運営側が発表した内容に対し不満を持ったようで、「自分が追い出したのにそっちが美しく見えるような都合よく名前使われる 人格破綻しすぎてる頭おかしいよ」とツイート。これにメンバーの西井が反応。戦慄が違法薬物を使用していたとも受け取れる内容のツイートで応戦したことから泥仕合の様相を呈していた。

 その後、戦慄は西井が人気YouTuber・しばゆー(東海オンエア)と不倫していると暴露し、騒動はさらに拡大しているという。

「14日深夜、人気配信者のコレコレの放送に、戦慄の友人であるYouTuber・ゆりにゃが出演。彼女によると西井は、しばゆーにブランド物のバッグやアップルウォッチをプレゼントされており、過去、不倫関係にあったそう。その後、戦慄も配信に登場し、詳細は言えないとしながら、しばゆーと西井の不倫が事実であると明かしました」(芸能記者)

 しばゆーは、東海オンエアのメンバーとして500万人以上の登録者数を誇る人気YouTuber。そのためネットは大荒れとなり、妻で同じくYouTuberであるあやなんが、疑惑について言及することとなった。

「今回の騒動について、あやなんは夫のしばゆーに事情を聞いたそうで、ツイッターにて『神に誓って不倫関係ではないとしばゆーは断言してるしそれを信用してます。年下にねだられて素直にプレゼントあげるのはもうしばゆーらしいじゃん笑』と、プレゼントを買っていたことは認めたものの、それ以上の関係は否定。ネットでは『夫婦間でそうなら外野が色々言うべきじゃない』『既婚者の男が若い女にブランド物をあげるのは、ちょっと引くかな』など、様々な声があがっています」(前出・芸能記者)

 今度は西井が戦慄に対する何らかの暴露でお返しするのだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/20 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真